※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

明日、子供のお宮参りのため義母が来て(飛行機2時間の距離です)一泊しま…

明日、子供のお宮参りのため義母が来て(飛行機2時間の距離です)一泊します💦
自由奔放な人で、最初は「お祝い膳を予約して外でご飯食べよう」と言い出したので、生後2ヶ月なのであまり長時間出掛けたくなかったのですが、仕方なくお店を予約したら「子供の負担になるから何か買って食べよう」と言って、そもそも外食しようと自分が言い出したことすら忘れており(笑)、明日あさってもなるべく臨機応変に対応しなくてはと、今から気疲れしています😭(笑)
泊まりに来るのは初めてなのですが、子供の世話と家事で忙しく、布団の用意くらいしかしていないのですが、何かこれだけはやっておいた方が!ってことありますか?
冷蔵庫も空っぽです😱

コメント

あゆみ

基本的に何もしません!と旦那様と義母様に宣言しておくのはいかがでしょう?
あんまり口出されたくないですよね😭

• くま

くま

お返事ありがとうございます✨
    それは言おうと思ってました😆もう割り切っちゃおうかなと(笑)
    出産のお祝いにお金頂いた時に内祝いをお返ししたら、「身内なのに他人行儀で悲しい!」とかなりキレられた(私には言わず旦那に言ったようです)ので、悪い人ではないのですが気難しく困っています(笑)

• 4月23日

お茶とお茶請けのお菓子と、朝昼夜ごはん(簡単なもの)、お酒飲むようでしたら氷とグラス、あとバスタオル類ですかね😅💦
泊まりとなるといろいろ大変ですよね😥💦

• くま

くま

お返事ありがとうございます😊
    お茶やお菓子は準備したのですが、朝昼夜ご飯は明日買いに行こうと思ってました💦
    旦那に聞いても、何時頃にどんなもの食べてるのかわからないと言われたので😭

• 4月23日
ユリ

ゴハンと飲みものと歯ブラシでしょうか😵あと出来れば帰りの手土産のお菓子か何かあると良いかも✨

私も主人の実家が遠いのでたま〜に泊まりにきます💦
大変ですが頑張ってください😊

• くま

くま

お返事ありがとうございます✨
    歯ブラシ!忘れてましたありがとうございます😆🌟
    明日の午前中から来るので、手土産のお菓子は間に合わなさそうです💦
    買い物に行けるタイミングもつかめません😱

• 4月23日
♡062105♡

1泊だけなんですね😊
とりあえず、タオル、歯ブラシ、お茶などの飲み物は用意してます♪
ビール飲むならビールも冷やしてます♪
そして、一応お菓子や朝ごはんもパンなど準備してます😊
うちは、帰りにお土産を渡して持って帰ってもらいます😊重いと大変なので出来るだけ軽いのを選んで持たせてます\ ♪♪ /後は、配る用に個別パックになってるやつも持たせてますよ~♪♪

• くま

くま

お返事ありがとうございます😌✨
    タオルはありますが歯ブラシ盲点でした!👀準備しておきます🙌
    お酒は多分飲まないと思います💡
    パン屋を経営してる方なので、その辺で買った食パンとか出していいのか悩み、結局準備していません😭

• 4月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

うちの義母は勝手に歯ブラシはストック使ってます(笑)
    パン屋さんなんですね!!だったらパン飽きてるかもしれないので、おにぎりとかでもいいと思いますよ😊おにぎりと卵焼き~ウインナーとかでも全然嬉しいと思います(*´ω`*)

• 4月23日
  • くま

くま

勝手に使ってるって😂(笑)
    おにぎりいいですね🍙✨ウインナーも買ってきて簡単な朝食出そうと思います💡😊

• 4月23日