※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊活

精液検査結果について、運動率やタイミング法について疑問があります。精子数が多いので問題はないでしょうか?可能な範囲でしょうか?教えてください。

先日、初めて精液検査を受け、先生からは問題ありません。と言われました。しかし、色んな人の質問を見てるとこの結果では運動率が低いように感じます。精子数が多いから問題はないのでしょうか?そして、タイミング法が可能な範囲なのでしょうか??教えて下さいm(._.)m

コメント

この数値なら自然妊娠出来る値ですよ!
しっかり運動精子もいますし!

• のあ

のあ

コメントありがとうございます。タイミング法で治療を進めても良いということで安心しました!!ありがとうございます✨

• 4月23日
︎︎にこ︎︎☺︎

旦那も運動率あまりよくなかったですが精子の量が多いので問題ないと言われました。タイミング法で妊娠できました!

• のあ

のあ

コメントありがとうございます。
    運動率だけを見るとすごく心配なのですが、なこ( ˙ᵕ˙ )さんの経験を聞いてすごく安心しました。タイミング法何回目で妊娠しましたか?今月から初めるため少し不安です。

• 4月23日
  • ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

運動率はその時の旦那さんの仕事疲れや禁欲日数などで変わってくるそうです。
    なので、精子量があるので問題ないんだと思います!
    あたしは3回目のタイミング法で授かれましたよ。

• 4月23日
  • のあ

のあ

疲労やストレスが直接関わってくるんですね!!健康的な生活を心がけます^ ^
    3回目!おめでとうございます🎈
    私も頑張ります(^O^)

• 4月24日
はるえ

初めて拝見しました。
出来そうです。私は精液検査で異常なしで人工授精でした。又従姉妹の旦那さんは、精子が少なく、体外受精に至りました。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます。
    良かったです。人工授精での妊娠おめでとうございます🎈私のタイミング法始めるところですが、ステップアップも視野に入れて前向きに頑張りたいと思います^ ^

• 4月24日