※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

1歳の娘がいて2人目を妊娠中。夜の寝かしつけについて参考にしたい。臨月で部屋を分けるか迷っています。上の子が起きたらどうしようか悩んでいます。

1歳の娘がいて2人目を妊娠中なのですが、2人以上のお子さんをお持ちの方は夜の寝かしつけどうしてますか?
臨月に入ってて出産が近づいてきてるのですが、夜寝る時部屋を分けるかで迷っています🤔
最初は授乳で下の子が夜中起きたりすると思うので、その際に上の子も起きたらどうしようとか思います💦
参考にしたいので教えていただけると助かります(>人<;)

コメント

T

まっったく起きませんでした(笑)

• あみ

あみ

上のお子さんは、元々夜中起きることがない感じですか?

• 4月23日
  • T

T

少ない方ですね(笑)

• 4月23日
みーこ◡̈♥︎

生後4ヶ月から全く起きなかった息子ですが、めっちゃ起きました😱💦
新生児か!っていうくらい下の子とほぼ同時のタイミングで。
部屋を1階と2階に分けてたのに…
見事なシンクロでした😂

里帰りしてたんですが、泣いたらばぁばに上の子の相手をしてもらってました。下の子はわりとすぐ寝ついてたので、寝かせたら上の子の対応をして…落ち着いたら寝て…また下の子が起きたら対応してって感じでドタバタしてました。

もうこればかりは上の子が下の子の泣き声に慣れるまでの辛抱って感じでしたね😓

友人の子はうちの子以上に赤ちゃん返りが酷くて、ママが横にいないと寝れない!ママが離れるとギャン泣きだったらしく…母乳出てたけど、パパに下の子の夜間授乳してもらうべく完ミにしたっていうパターンもあるみたいです💦💦

• あみ

あみ

分けてたのに同じタイミングてのもすごいですね!
    私の子は寝てる時音に敏感な方なので、とりあえず部屋分けて上の子は旦那の横、下の子は私の横という感じにしてみようかと思います😌
    でも慣れてもらうのが1番ですよね😅

• 4月23日