※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

2歳の子供が自分の食べ物を欲しがるようになり、虫歯予防のための食事対策が限界に来そうで心配です。

みなさん、虫歯予防で自分が手をつけた食べ物はあげないとか、お箸やスプーンを分けるとか、何歳まで続けましたか?
来月2歳になるんですが、全く同じものでも私が食べてるお皿のものを欲しがるようになりました💦
これはそのうち限界がきそうだな…とおもって質問させてもらいました😅

コメント

最初からしてません😂

ま

最近はおおざっぱになって自分の端であげちゃってるときあります笑
自分は虫歯ないしいいかなーとか勝手に思ってます笑
旦那がやったらおこります😭

づか

一歳半前後から気にしてないです。
そのくらいの時に近くで話すだけでも虫歯菌は伝染ると言われたので気にしないことにしました。(笑)

コッシー

離乳食の頃は気にしてましたがめっきり気にしなくなってますね(^^;
まぁ私も旦那も虫歯そんなにないしいいかなーと(^^;

natyoko

一応気にしてるんですが、最近は離乳食始まって無理だなーと思ってさほど気にしてません。(笑)
気にしすぎてたら疲れちゃって…

• natyoko

natyoko

なんか、↑上のコメント変な言葉になっちゃいました💦

• 4月23日
りなみな

3歳まででいいと聞きますが…私も主人も虫歯が多いのでまだ分けています>_<

子供はワンプレートにして取り分けています!

それかおかずそれぞれにスプーンを用意したりしています>_<

aaak

うちも1歳半前に限界を感じて、もう好きにしてくれ状態です😂スプーンも箸も私のを奪われるし、息子のスプーンで私にあーんしてくるし💦歯磨きは羽交い締めでガッツリやっているので、今のところ虫歯はありません!

ろーず♡

1歳あたりから気にしなくなりました!とゆーか完全とかは絶対無理なので(笑)それに、徹底してる家の子が虫歯になってるのを見て「あんまり関係ないんだ」と思い、吹っ切れました(笑)ちなみにうちの子は虫歯0です✨