※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

おむつについての質問です。マミーポコの使い心地が知りたいです。安くて可愛いけど漏れや紙っぽさが気になり、グーンのM(パンツ)を購入しました。

おむつについてです!

今まで、パンパース(新生児)→パンパースS(テープ)→パンパースS(パンツ)、今はMoonyのMテープタイプを使っています!

うちの子は太ももがかなりムチムチで
パンツタイプが使いやすいので、マミーポコが気になってるのですが、使ったことある方教えてください!

安くて可愛いから買おうか迷いましたが、安いなりに紙っぽかったり漏れが凄かったりあるのかなー?と思ってしまい、今回はグーンのM(パンツ)を購入しました!

コメント

2児の親

マミーポコのL使ってましたが、
おしっこライン?がでないのとうちの子にとってウエスト部分が浅くうんちの背中漏れが頻繁にありました…
パンパースに変えてからなくなりました😂

• なあ

なあ

ウエスト部分浅めだとすぐ漏れちゃいますよね💦
    質感とかってどんな感じでしたか??

• 4月23日
  • 2児の親

2児の親

安い理由だ…とw
    質感はあまり柔らかさはないですね😞
    息子はとくに肌荒れしたりはなかったですが💦

• 4月23日
  • なあ

なあ

うちの子も肌荒れとかは今まで1度もないし、大丈夫だと思うんですけど、やっぱり柔らかいやつがいいなーと😭
    安い理由なりにやっぱりあるんですね(笑)

• 4月23日
ささみ

うちはマミーポコのオムツを貰ったので使いましたが肌に合わず赤くなってました(><)
ウンチも漏れてしまって今はムーニーかパンパース使ってます♪♪

• なあ

なあ

結構紙っぽい感じですか?
    出来ればメリーズくらい柔らかいのがいいなーと思って💦

• 4月23日
  • ささみ

ささみ

紙っぽくて硬いです(><)
    ムーニーは小さめなのか太ももがムチムチだからかちょっと窮屈そうです(^^;)
    パンパースはゆるいウンチだと漏れちゃいます…

• 4月23日
  • なあ

なあ

そうなんですね😭
    そうなんです!
    うちの子Moonyだとウエストはぶかぶかなのに太ももが跡がつくくらいきつくて😭
    やっぱりマミーポコはやめておきます💦

• 4月23日
  • ささみ

ささみ

同じです!!
    太もも跡が付いちゃいます(><)
    本当はゆるうんちポケットのムーニーがいいんですけど、太ももに跡が付いちゃうと窮屈そうで動きにくいのかなとか思ってました…
    本当は3枚とかの枚数でお試し売ってるといいんですけどね…

• 4月23日
  • なあ

なあ

そうなんですよね💦
    Moonyのパンツをお試しでもらった時、すごく柔らかくて伸びるしいいなー!とおもったら太ももはパツパツで💦
    今回買ったグーンが無駄にならなければいいんですけど😭

• 4月23日
  • ささみ

ささみ

オムツって枚数使うから安いのとおもっても合わなかったりするので迷いますよね…

• 4月23日
ままりん

マミーポコはすぐ蒸れたり被れるって聞くので、小さいうちはオススメ出来ないです(>_<)!
よく本格的にトイトレする前とかに履かせると気持ち悪くて「ちっちした」って教えてくれた!て聞くくらいです笑

• なあ

なあ

蒸れる破れるは最悪ですね💦
    ある意味その不快感で教えてくれるならトイトレにピッタリですね(笑)

• 4月23日