※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

粉ミルクにアレルギー反応が出たけど、ヨーグルトなどほかの乳製品には出なかったって方いますか?

粉ミルクにアレルギー反応が出たけど、
ヨーグルトなどほかの乳製品には出なかったって方いますか?

コメント

みこ☺︎

詳しいことは、よく分からないですが…💦
甥が卵アレルギーです。
でも生卵がダメで、加熱した卵やお菓子に含まれるものは大丈夫でした。
〇〇アレルギーと言っても、症状が出る、出ないがあるようです🤔
はっぱさんのお子様もそういった感じではないでしょうか?

• はっぱ

はっぱ

まだ乳製品は食べさせた事なくて、
    いつもは母乳で久々にミルクをあげたら顔が赤くなってすごく痒がって😭
    病院ではミルクかなー?っていわれて、でもヨーグルトとかもダメとは限らないからとは言われたんですが、ちょっとビビっちゃって💧

• 4月23日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

そうだったんですね😣
    それは心配ですね😖
    アレルギーなのが甥なので、詳しいことお答え出来ずスミマセン💦
    痛くてかわいそうではありますが…血液検査などされて詳しく調べてもらうといいかもしれませんね🙂
    ちなみにうちの甥は父親がアレルギー持ちで遺伝でアレルギー体質らしいです。

• 4月23日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね😢
    血液検査も聞いたんですが、今くらいだとムチムチで血管が見えないから、血管がみえて血が取れるところがあればできるんだけどって言われました😔

うちはどちらもアレルギーないんですが、治る子が多いといわれましたが心配です😞

• 4月23日
ゆう

息子と同じです。ただ息子の場合は体には反応が出なくて数値が高いだけなのでアレルギー用の粉ミルクから少しずつ普通の新生児から飲める粉ミルクに変えていて毎日ベビーダノン45gは欠かさず食べさせるようにしています。避けると完璧にアレルギーになってしまって免疫がつかなくなると言われたので。今のところ卵以外は問題ないです。

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね💦
    うちは顔だけなんですが、久々にミルクあげたら赤くなって痒がってたので💧
    とりあえず半年はあげないで半年だったら少しづつあげてといわれました💦
    なのでうちもアレルギー用のミルク、和光堂のボンラクト勧められました💧

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

遅くなってすみません😭
    小児科で勧められるミルクは苦くてお子さん飲まないと思います
    ミルフィー試してください!
    あと、小児科だけではなく、
    アレルギー専門の小児科が
    必ずあるのでそちらを
    受診してみて下さい!
    アレルギー反応ででる発疹もザイザルシロップで少しは抑えられます
    1歳になっていれば
    朝晩飲めるんですが0歳だと
    法律であげれる量が
    決まっているので寝る前しか
    飲ませてあげられないのが
    可哀想なんですが…
    あと、お子さんがムチムチでも
    採血してくれるところはしてくれます
    息子は食べない飲まない寝ない子
    なので細いからあれですが
    私の友達の娘ちゃんはムチムチすぎるくらいのムチムチでも採血できたので👀
    小児科を変えて初診料払うよりも
    専門でお金を払うほうがいいと思いますよ
    採血もしてもらえるしアレルギーが出た時の薬ももらえるし的確な指示や負荷試験もやってもらえてママも安心できると思います😂

• 5月10日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    すみません。下に返信してしまいました💦

• 5月10日
りあ

うちの子も粉ミルクでアレルギー反応出ました。
病院で血液検査しても数値高かったですがヨーグルト、グラタン、シチューなど乳製品入ってるご飯食べさせても今のところ症状出てないです!

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね💦
    出てないだけで数値は高いんですね💦
    血液検査したいんですけど、
    今の時期ムチムチで血管が見えないから見えるところがあればっていわれたんめすが、なかなかなくて😅

• 4月24日
  • りあ

りあ

数値高くても症状出なければ大丈夫らしいです!
    うちの子も5、6ヶ月の時に採血しましたが血管見えないならできないですよね💦

• 4月24日
  • はっぱ

はっぱ

なかなか検査結果と比例しない場合まおおいみたいですよね😅

5.6ヶ月のときはどこから採血しましたか??

• 4月24日
  • りあ

りあ

採血の結果は目安にしかならないからあまり当てにはしないでと先生に言われました😅
    手の甲からしたと思います‼️

• 4月24日
  • はっぱ

はっぱ

えー!何のための検査😅って感じですね😅

なるほど💦
    ちょっと探してみます😅

• 4月24日
  • りあ

りあ

でもやっぱり目安でもこの食べ物は危ないかもしれないってわかってたら事前に気をつけることできますしね❗

他の病院ならやってくれるところもあるかもですね。

• 4月24日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    探してみます^ ^

• 4月24日
はっぱ

わざわざ細かくありがとうございます😊
一応、いつも予防接種もお世話になってる小児科で、診察券にも小児科、内科、胃腸科、アレルギー科と書いてあるんですが、アレルギー検査に関してはいつも言ってる皮膚科のホームページに赤ちゃんでも踵から血を少し出して検査することができると書いてあって、
あれ?できるんじゃん😅
って思ってました💧
検査の結果が出てても体に現れなかったり、出なくてもアレルギーが出る事もあるとよく聞くのであまり当てにしてない先生なんですかね。。😅
いつも母乳なのでまだミルクは買ってないんですが、ミルフィー知らなかったので見てみます😊
色々教えて頂きありがとうございます😊

ゆう

とんでもないです☺️採決できるところが見つかるといいんですが…😂