※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

3回食が安定する前は、ミルクを3回あげています。ミルク缶がなくなるまであげ、次はフォロミに切り替える予定です。ミルク②は今日は飲んでいないので、そのままおやつと野菜ジュースをあげました。

3回食・ミルク1日3回なんですけど、3回食がまだ安定する前だとミルク1日何回あげますか???🍼👶🏻

スケジュールとしては

7:30〜8:00 離乳食①(蒸しパン・ヨーグルト)
朝は全然食べないので蒸しパン・ヨーグルト・ミルクで今は固定、離乳食①を食べ終わり次第ミルク
12:00〜13:00 離乳食②
15:00〜16:00 ミルク②
18:00〜19:00 離乳食③
21:00〜22:00 ミルク③

ミルク残ってるし、あげれば普通に飲むから今のミルク缶が無くなるまではあげようと思ってて🤔🌟
((ミルク缶が空いたら友人から頂いたフォロミに切り替えようと思ってます!せっかく頂いたものなので🙂‍↕️))
15:00〜16:00にあげるミルクを今日はまだ飲んでなくて、おやつと野菜ジュースをあげて、そのままお夕寝しちゃいました💤
だから、このままミルク②はあげなくていいかな〜って思ったりしてます(・¨ ●)

よろしければ3回食でどんな感じのスケジュールか教えて下さい🌼💗´-

コメント

ごん🐻‍

うちも最近3回食スタートしました!!
🍼さんとほとんど同じスケジュールです!!
違うとこは離乳食①のあとにミルクを飲まず、2時間後ぐらいにミルク飲んでるって感じです。
結果ミルクの回数は3回で、同じです。
ミルク②をおやつにしてなくてもいいのかなーとか思ったりしてます。
フォロミの切り替えもよく分からず……
悩みますよね💦

• 🍼

🍼

わ!コメントありがとうございます🌟

ミルク②をおやつにしようか悩んでるの同じです🫥💗´-
    今日なんだかんだミルク②を飲まず、おやつ食べて野菜ジュース飲んでそのまま寝て、さっき起きてきて今離乳食③です🥄👶🏻
    全然なんともなさそうなので、今後もミルク②をおやつにしてみようかな〜とも思ってます!
    そのミルク②のところで牛乳の役割としてフォロミをあげようかなとも⭕️

先日検診でフォロミに切り替えるタイミングが分かりません!って相談したら、「3回食だし、今の育児ミルクがなくなったらフォロミに切り替えちゃってもいいよ〜!」って言われました🌼
    そもそもフォロミ自体が必ず飲まなきゃいけないものではないみたいなので、3回食でご飯モリモリ食べるならご飯増やしてミルクの回数も量も減らしてっていいと言われました\^^/

• 5月11日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

たぶん親が思ってる以上に意外とミルク飲まなくてもいいかもしれないですね🤣🤣(離乳食をしっかり食べてるのであれば!)
    ミルク②をおやつまたはフォロミにするのいいかもですね👍
    うちも今飲んでるのがなくったらフォロミにしてみようかなーと🤔
    うちの子はすでに10キロ超えなのでミルクをそこまで飲ませなくてもいいとも思っていて🤣
    ミルク代も半端じゃないので、できれば早く辞めたいですねー笑

• 5月11日
  • 🍼

🍼

そうなんですよね〜もう朝昼晩ご飯も食べてておやつも食べててって感じだったら、3回もミルクあげんでいいか?ってなってきます( 笑 )
    同じくうちの子も10kg超えベビです🤣💗
    ミルク安くないですよね〜ほんと💸

• 5月11日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

まさかの同じ10キロ超えベビちゃんだったとは😳💓💓💓
    親近感湧きましたー!!笑
    離乳食作るのもしんどいけど、外出時のこと考えたらミルク持っていく方がダルいので、早く3回食を定着させて、ミルク卒業したいです!!

• 5月12日
  • 🍼

🍼

見た目そんななさそうに見えるタイプなので中身ぎっしり詰まってるみたいです✊😉💗
    本当にミルクって荷物ですよね💧
    あれからもう今日も引き続き朝晩の2回にしました🍼´-
    意外とやっていけそうです!!!

• 5月12日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

うちは見た目からしてムチムチです!特に足が🦵笑
    このままミルク2回であっさりミルク卒業できたらいいですね☺️
    ちなみに離乳食はどれくらい食べますか?

• 5月13日
  • 🍼

🍼

娘も足はムチムチのモチモチで気持ちいいのでずっと触ってます🤣💗

ミルクなくてもしれっとしてるので
    このままいけるかな〜って思ってます!
    離乳食は1食180〜200gくらいあげてます!ぺろっと完食です🥄

• 5月13日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

あとお尻もプリっとしてて、うつ伏せで寝てる時に触りまくってます🍑笑笑

うちも180〜200gぐらいです!
    あげればあげるだけ食べるって感じで!😊
    お互い早く卒ミできるといいですねおんぷ

• 5月13日