※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

旅行で市販のレトルト離乳食を持っていく場合、初めてあげるレトルトは家で試すべきですか?

GWで旅行される方が多いと思いますが、市販のレトルト離乳食を持っていく場合、初めてあげるレトルトは一度家で試しますか?

とりあえず裏の表記のもので食べさせたことがないレトルトは一度家で試してますが、、、

コメント

みゃー✳︎

娘はベビーフードの好き嫌い?なのか完食するものといやがるものがあるので、一度家で食べて好きなものを持っていくつもりです
きっと初めての場所とかになると食べないかもしれませんが…( ;∀;)

• Summer08

Summer08

そうなんですね。比較的離乳食は味付けしてあるのでモグモグ食べてくれるのですが (^^;)場所でも食べないとかあるんですね。

• 4月23日
ちー.

私は、念のため食べたことのあるものを持っていきます。
GWなら病院も休みだし、出先で何かあったら大変かなー?と、思って。

• Summer08

Summer08

ですよね😅見知らぬ土地で何かあると困りますもんね💦

• 4月23日
えぬ

食べたことのある食材ばかりであれば大丈夫かなーと思いつつ、調味料とかに反応したら…と思って一応食べさせてみようかなと考えています💡
あとは味付けが好みでなくて食べてもらえないのも困るので(´ヮ`;)

• Summer08

Summer08

味が好みでない、ということもあるんですね。
    やはり事前に食べさせた方が安心して食べさせられますしね。

• 4月23日