※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

夏に出産予定です。出産後は、市内ですが今2歳の息子は保育園など行って…

夏に出産予定です。
出産後は、市内ですが
自宅から30分ぐらいの実家にお世話になる予定です。


今2歳の息子は保育園など行ってないのですが私もこれから毎日外に出してあげれたりすることもできなくなると思うので
一時預かりとか幼稚園のプレに
通わせてあげたほうがいいのかな?と思ってます。
でも夏に出産なのでプレとかだと
途中から行けなくなるから
一時預かりの方がいいのかなーと
迷ってるところです。

今見ているところは

①A幼稚園のプレ
週2日 給食、バス通園可。
入園料5000円
月の保育料(給食、バス込)10000円程。

②B幼稚園のプレ
週2日 お弁当持参、バス通園可。
午前中のみ 800円/日
一日    1200円/日(弁当持参)

③保育園の一時保育
バス無し。
給食、おやつ込で1日 1500円/日

ちなみに来年入園させたいなと思う
幼稚園はプレはありません。

なのでAもBの幼稚園も入園予定はありません。

皆さんだったらどうしますか??
出産があるので毎週は通わせてあげられなくなるのでプレも迷ってます。。

コメント