※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

母乳後にミルクを足す必要があるか悩んでいます。母乳だけで寝る時は足していませんが、他の混合ママは毎回足しているようで💦毎回足すべきでしょうか?

新生児 混合育児について💦
現在、
3時間ごとに母乳+あげた後30分以内にぐずったらミルク80mlを足す(飲める分だけ飲ます)、
3時間空かずにぐずってしまった時は母乳与える

というサイクルでやってます💦
が、ママリを見て少しきになることが、、

基本母乳だけで寝てくれる時はミルクを足してません。
しかし、ママリの混合ママさんは、皆さん毎回母乳+ミルクの方が多くて💦

母乳のあとぐずらなくても、毎回ミルクも足した方がいいんでしょうか?(3時間空いていれば)

コメント

。。

私はグズッてなかったら
足してませんでしたよ😊
おまめままさんと同じ感じであげてました(*¨*)

• おまめまま

おまめまま

同じです?!良かった😭💦
    母乳後、泣いたらミルク
    と思ってたので、毎回ミルク足すのが正しい混合育児なのかな?!と思いました💦
    ずっとこのやり方でやってたんですが、昨日と一昨日たまたま2日連続で体重測ったら、17g/日しか増えてなかったので、毎回ミルク足した方がいいのか不安になりまして💦

• 4月23日
  • 。。

。。

まだ新生児ちゃんですか?
    母乳量がまだ安定していないのなら寝る前や朝一だけでもミルク与えてあげた方が安心かもしれませんね😘
    でもおしっこやうんちの回数が問題なくて、母乳よりの混合目指してるならそのやり方でも問題ないと思いますよ〜!(*¨*)
    1日ごとの増加量だとそこまで変わってなかったりするので、1週間で日割りにしてみると案外増えてたりします😊❤

• 4月23日
  • おまめまま

おまめまま

まだ新生児で、生後28日目です!
    おしっこは大体6〜8回、うんちは一日1〜2回出てます!!
    母乳量不安ですよね😂
    母乳で足りない時の他にも、寝る前と朝一ミルク足してみます!!

そうなんですね!!そこ一番気になってました💦💦
    1週間で日割り出したいと思います😭✨✨

• 4月23日
  • 。。

。。

おしっこもうんちも大丈夫そうですね😍
    私の子も3日間連続で体重測ったら日に15g増の時があったんですが、2週間後に測ったらグンと増えてたり…😅
    とにかく目安は体重だと思うので
    また1週間〜2週間後に測って同じ感じだったら再度ミルク足してみてください❤
    お互い育児がんばりましょう(ˊ•̤ω•̤ˋ)❣

• 4月23日
  • おまめまま

おまめまま

全く同じ感じです😂
    焦りますよね💦
    日あけて体重見てみて、ミルク足すか決めてみます!!

たーこりさんの赤ちゃんはもう生後4ヶ月なんですね🤗
    先輩ママさんアドバイスありがとうございます!!!💓

• 4月23日