※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

離乳食の量と進め方について相談です。2回食に増やし、10倍粥を大3、野菜or果物を大さじ2、タンパク質を大さじ1にしたいです。これで大丈夫でしょうか?食材はこれまでに食べたものがリストにあります。

離乳食についてです。
今のところ順調に行ってるのですが、いまいち量が分からず(><)
今は10倍粥大2、野菜or果物小さじ4、タンパク質小さじ2をあげてます!
今日から2回食にしようと思うので、少しづつ量を増やしていこうと思ってて、10倍粥大3、野菜or果物大さじ2、タンパク質大さじ1ぐらいに安定させたいなーと思ってます。これぐらいで大丈夫ですか?

あと、今まで食べた食材は↓なんですがこんな感じの進み具合で大丈夫ですか?

10倍粥
パン粥
じゃがいも
さつまいも
カレイ
しらす
豆腐
きな粉
ベビーダノン
にんじん
かぼちゃ
トマト
小松菜
ほうれん草
チンゲン菜
ブロッコリー
キャベツ
玉ねぎ
大根
ナス
りんご
バナナ
いちご
みかん

コメント

hana

開始から1ヶ月後の1食の目安量は
おかゆ30-40g、
野菜10g
果物5g、
タンパク質 豆腐なら25g、魚なら10gです(´ω`)
果物は果糖が多いですし、野菜と果物は分けて考えた方がいいと思います(´ω`)
食材は色々食べられてていいと思いますよ(´ω`)