※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参り写真撮影中、生後1ヶ月の息子が眠ってしまい、揺らされたことで不安になっています。助産師に相談した方が良いでしょうか?経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。

先日お宮参りの写真撮影で初めてスタジオアリスに行きました!

たくさんの衣装やスタッフさんの接客に嬉しく思っていたのですが、、撮影時に眠ってしまった生後1ヶ月の息子。頭がガクガクなるほどに何度も肩・首を揺らされてしまいました。ドキッとしつつも、プロの方だろうし、とその場では何も言わなかったのですが、今になって少し不安になってきました。結局全然起きず、持ち込みの着物撮影のみで帰りました。

おととい撮影し、特に変わったところはないと思うのですが、助産師さんに相談してみた方が良いでしょうか、、

同じような経験をされた方
揺さぶられ症候群で受診された方など
コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ぴろ

それで、揺さぶられ症候群にはならないとは思いますが、不快に感じますよね、プロなのに疑問です。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます( ; ; )!

• 4月23日
ゆみ

仕方ないですね。よく聞くあるあるですよ😅
うちの子もそうでした。

スタジオの方はプロのカメラマンなのでいい顔を撮ろうと必死ですよね。だから赤ちゃんを揺さぶったり胸をトントンしたりと何とかして笑顔の瞬間を。という気持ちなんでしょうね。

けど、それくらいでは揺さぶられ症候群にはならないのでご心配なく☺️

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!プロの方だからこそなんでしょうね( ^^ )

• 4月23日