※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
お出かけ

赤ちゃんと2人で買い物に行く時チャイルドシートから抱っこひもに移動さ…

はじめまして!
赤ちゃんと2人で買い物に行く時
チャイルドシートから抱っこひもに
移動させるときどのように移動させてますか?
まだ里帰り中で…今後2人で買い物に行く時
手際よく移動させるにどうすればいいのか
とても不安です(´;︵;`)

コメント

nana

抱っこ紐つけて抱っこしてつけます

• なるる

なるる

まだ首が座ってないので片手で抱っこするのが大変そうですが頑張ってみようと思います😣
    ありがとうございます
    参考にさせてもらいます!

• 4月23日
はる

抱っこ紐の腰ベルトを付けて、赤ちゃんを抱っこして、首の後ろベルトをつけて、最後にカバンです😊

インサートありだった頃は、社内の座席でインサートだけつけて、抱っこ紐に入れてました!

• なるる

なるる

なるほど!
    まだ首が座ってないので片手で赤ちゃんを抱くのはとても大変ですが頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月23日
ちーちゃんママ

チャイルドシートの横に座って外で付けないようにしてます。ほかの人の邪魔になるので、抱っこ紐したままチャイルドシートに乗せれるのもあるみたいですよ!

• なるる

なるる

なるほど!チャイルドシートの横に座れば雨の日でも大丈夫ですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月23日
たまごまご

家で抱っこ紐の練習してから外に出ました!エルゴ使ってるんですが、まず抱っこ紐の腰ベルト装着してからチャイルドシートから抱き上げてそのまま抱っこ紐つけましたよ😃
駐車場はなるべく端に停めてます!

• なるる

なるる

なるほど!
    私も家で抱っこひもの練習してから実践してみようと思いました!
    今度駐車場も考えながら駐車したいと思います!
    参考にします!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月23日