※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母がたまに食べ物(野菜など)を送ってくださるのですが、この時期で…

義母がたまに食べ物(野菜など)を送ってくださるのですが、この時期でも常温便です(実母はクール便で送ってくれます)。娘がチーズが好きなので、アンパンマンのチーズなども入れてくださってるのですが、前日発送されて、外気温は25℃超え。箱を開けた時も、温まってはないですが、要冷蔵の物なので心配です。みなさんなら子どもに与えますか?

コメント

リンスケ

私なら食べさせません💦
やんわり、カビみたいなものが…とかいって、『もうクールでおくらないといけない時期になったんですかねー😄』みたいな…?

• はる

はる

回答ありがとうございます!!
    ですよね!!夫も、そういう母に育てられてるからか?!…「大丈夫だよ」とか言うんですが、、ちょっと気になりますよね。

やんわり伝えたのですが、伝わってるかどうか…。いつも常温便でチーズが届きます。冬ならともかく。私も食べたくないので、夫が食べないなら申し訳ないけどサヨナラします(笑)

• 4月23日
  • リンスケ

リンスケ

クールにすると別料金になるとか思ってるんですかね🤔

• 4月23日
  • はる

はる

料金かかるってのはネックになってるのかもです。
    夫は兄弟多いので、みんなに送ったりしてると思うので。
    まぁ、それならチーズは送らず、帰省した時に買ってくれればいいのに…

• 4月23日

冷蔵保存しないといけないものを普通便で送られてきたら捨てます💦
届いた時に熱くなったりしてなくても、配送センターとか途中でどんな温度で置いてあったかも分からないですし😣

せっかく送ってもらったのに、チーズが温かくなってベチャベチャになって食べれなくなってました😞とか言って、クール便もしくは冷蔵のものを送らないように察してもらいましょ!

• はる

はる

ですよね、見えないところでどう管理されてるか…。品名に「食品」て書いてるから大丈夫と思ってるのかなぁ?食品であってもクール便じゃないと普通に扱われてますよね。

どんな風に伝えたらいいか悩んでましたが、「べちゃべちゃになってて食べられない」いいですね!今度あれば(多分あるw)そう伝えます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月23日

チーズなら食べさせません…。常温でも大丈夫なものならあげますけど、野菜や果物も微妙です…😅
やんやりと痛んでました…と伝えます。

• はる

はる

私が神経質なのかな?と思っていたので、安心しました。
    どうやら『クール便で送る』という発想がないようで…夏でも野菜とか常温で来ます。で、「腐ってなかった?」とか聞かれます(笑)それ心配ならクール便にしてよ…って思うけど、言えず。夫も「大丈夫だよ」って感じなので言ってもらえず。せっかく送ってもらっても、食べられないとかもったいないなぁと思いながら😭

• 4月23日
ユミリー

チーズは怖いので子供には食べさせないですね💦野菜は使えそうなら使うかな💦
旦那さんが大丈夫というのも価値観ですが食べない方がいいかと😅

• はる

はる

野菜は大丈夫そうなのは使ってます。
    でも、チーズはさすがにナイですよね?!笑
    衛生管理の価値観の違いは、義実家に行った時とかすごく感じます。「よくあれでみんなお腹壊さないな…」と。
    夫は、私が神経質みたいな感じに思ってると思います。イラっとします(笑)

• 4月23日
のん

旦那様が大丈夫というなら旦那さまに食べさせましょう!
自分のお母様が送ってくださったものですし、責任を取るかたちで(=´∀`)人(´∀`=)
小さな子には絶対に食べさせられないです(´;ω;`)

• はる

はる

夫はプロセスチーズ好きじゃないので、おそらく食べないです…。
    もぅ、サヨナラしました(笑)もったいない〜😂

• 4月23日