※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

主人が熱を出し病院から帰るので、寝室を分けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
主人が37.6度の熱を出し、
これから病院に寄って帰ってくるらしいのですが、
寝室は分けた方がいいのでしょうか?
狭いアパートなので、しかもいつもダブルベッドで寝ているため
分けるとしたらわたしはリビングの床で寝るしかないのですが、、
(子供は赤ちゃん用の布団があるのでそこに寝かせます)
皆さんだったらこういう場合、ご主人を隔離しますか?

仕事とはいえ、金土日と飲みに出かけた結果これです。
わたしが具合悪いときは助けを求めてもすぐには帰ってきてくれなかったのに、、
イライラします😑(笑)

コメント

さらい

できれば、わけたほうがいいですよ。
マスクしてもらって、、

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね、、
    我慢して分けます😔

    • 4月23日
  • さらい

    さらい

    赤ちゃん、風邪うつりますよ。うちそれで入院しましたから、、

    • 4月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    入院されたんですね💦
    大丈夫でしたか?
    隔離しますが狭い家なので意味があるかわかりませんが分けてみますね😔

    • 4月23日
ありり

旦那を隔離します。笑

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり隔離ですよね(笑)
    そうします😔

    • 4月23日
aamama

分けれるなら分けた方がいいと思います!基本的に生後半年はお母さんの免疫があるからうつらないとは聞きますが、、、、完璧平気ともいいきれません。

  • ぴよ

    ぴよ

    分けておくに越したことはないですよね💦
    一度鼻風邪をひかせてしまったので分けることにします😢

    • 4月23日
ぽっちゃまん★

隔離します。赤ちゃんももちろんですが、お母さんにうつったらさらに大変です😢
マスクをして換気をたくさんしてくださいね😂

  • ぴよ

    ぴよ

    お気遣いありがとうございます😢
    わたしもマスクして過ごします!

    • 4月23日
plumvillage

お子さんもそうですが、まおさんにうつると大変なので分けたほうが良いかと(^^)

床で寝るのしんどいと思うので余ってる布団やこたつ布団を折り畳んでバスタオルひいたらまだ楽に寝れると思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    お気遣いありがとうございます😢
    そうですよね、押入れから布団類出してきます💦

    • 4月23日
ちゃみ

私は分けました!
夫に、布団届くまでの2日くらい床で寝てもらいました(u_u)

  • ぴよ

    ぴよ

    分けることにします!
    わたしも主人に床に寝てもらいたいです😂

    • 4月23日
あや

私もちょうど主人が金曜に熱をだしたので、金土と2日間私と子供は寝室、主人にはリビングのソファーベッドで寝てもらいました。

主人が仕事に行ったあとは、部屋中の窓をあけて、空気清浄機を強いモードのして、ファブリーズしまくってから子供をリビングに連れていきました。(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    わたしも空気清浄機使いまくります😂
    ちなみにご飯とかは、寝室で食べてもらってましたか?

    • 4月23日
ぴよ

皆さんコメントありがとうございました。
結局主人は38度まで熱が上がってしまい実家に帰るそうです。
初めての娘と二人きりの夜、、
不安ですが頑張ります☺