※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
妊活

人工授精2回目リセット😢1回目化学流産だったので期待してたのに、、いつ妊娠出来るんだろー😵😵

人工授精2回目リセット😢
1回目化学流産だったので期待してたのに、、
いつ妊娠出来るんだろー😵😵

コメント

初めまして😊

私も5日前、2回目の人工受精リセットしてしまいました😭💦
人工受精…一度もカスリもせず😓

1回目着床されたのなら、2回目期待してしまいますよね😓

私は今日からカウフマン療法開始です💊
一周期お休みして、5月末の採卵、6月の体外受精(顕微受精)に向けて準備が始まりました💪

私のところは重度の男性不妊です😱
運動率に多少波があるものの…厳しい数値で…体外受精をする決心しました‼️

• K♡

K♡

はい期待してたので余計ショックです😭

そうだったんですね😢
    人工授精ダラダラとやっててもあまり意味ないですもんね💦
    でも2回で体外に踏み切った勇気凄いです✨✨

薬など大変だと思いますが採卵に向けて今はゆっくりお休みして頑張ってください😌💕

• 4月23日

退会ユーザー

私は今回もダメだろうなぁ〜と思いながらも高温期後半になってくると期待してしまって…ショックでした😓

そうなんです…人工受精もお金かかりますし、ダラダラ続けても年齢に焦りを感じてしまうので体外受精に踏み切りました👍

ウチは…体外受精を視野に入れて人工受精から始めましょうと言われました😭

正直…体外受精とは無縁だと思っていました😓
    まさか…自分が体外受精じゃないと授からない…かなりショックでした😭

でも今はその現実を受け止めて…前に進むしかないなって思いました‼️
    若い内、チャレンジできる内に出来ることをし後悔ない人生にしたいなと👍

不妊治療とお仕事両立して頑張るって決めてましたし、不妊外来の先生がものすごく素敵な優しい方で…通院する方がストレスフリーです😉✌️

• 4月23日
  • K♡

K♡

めっちゃ分かります!!😭
    毎回生理予定日近くなるとソワソワしてしまいますよね💔

本当ですよね😭😭
    私も最初は病院に通えばタイミングで授かると思ってました😱

今通っている所は不妊専門ではないので人工授精までしかやっていなくて、しかも洗浄濃縮しないので不安もありますが😂

体外受精は話は聞いたことあるけどまさか自分がすることになるとはって感じですよねっ💦

素敵です(*゚▽゚*)
    私もその考え方見習いたいです😍✨
    お仕事しながら体外受精は体にも負担かかって大変だと思いますが、赤ちゃん授かるためなら頑張れますね💕

先生との相性は大事ですよね😌
    良い先生と出逢えて良かったですね❤️

• 4月24日

退会ユーザー

おはよーございます☀️
    今お仕事終わりましたぁ〜😉

ホント…ソワソワしますよね😭
    このソワソワはホント…女性にしか分からないですよね〜💦

私もそうでした‼️
    排卵検査薬と基礎体温でタイミングとってましたが、半年頑張れば授かると思っていました😓
    旦那はバツイチで元奥さんとの間に子供1人居てるので余計に変な自信がありました😭
    それが…結構重度な男性不妊と分かった時…めちゃくちゃショックでした😢

不妊治療専門じゃないんですね…💦
    人工受精されるにしても専門に行った方がもしかしたら確率上がるかもしれないですよ👍🐥
    濃縮するのとしないのとでは全然違うと思いますよ‼️
    元気な精子だけを0.3ml〜0.5ml子宮内に入れてもらえるので😉👍
    あと…濃縮後の運動率でも人工受精で可能性あるのか、体外受精にステップアップした方がいいのかの目処もつきますしね😊‼️

• 4月24日
  • K♡

K♡

お仕事お疲れ様です✨
    夜勤あるのですね😳

本当っ旦那は何も気にしてないですもん〜😂
    羨ましいくらいですよね(笑)

そうなんですね!
    まさか子供いる人が男性不妊なんて思いもしないですよね😱😱
    でも治療すれば授かる可能性があるってことが証明されているのでそこはプラスかなって思います♡

やっぱりそうですかね(´ *ω* `)
    私頸管粘液がすごく少ないみたいで、人工授精が有効かなと思ってたんです💦
    人工授精する時に顕微鏡で精子見て、精液検査もしなくて元気だから大丈夫だねーって感じなので転院した方が良いかも知れないですね🤦‍♀️
    でも不妊専門に行って一から検査し直しするのもなーって思いもあって2回目終えた感じです(笑)

• 4月24日

退会ユーザー

ありがとうございます⭐️
    私は救急病院で働いているので、当直明けですが…今日も24時間オンコールで待機なんです😭
    どうか…電話鳴りませんように🙏

男の人って、そーいうの特だなと思います‼️
    羨ましいですよね😓
    そうなんです💦
    まさかのまさかです😱
    わぁ〜😍
    凄く希望の持てるお言葉頂き…めっちゃくっちゃ嬉しいです😭❤️
    更に前向きになれました💓

頚管粘液少ないんですね〜😓
    クロミッドとか内服されてないですか❓
    クロミッドは副作用で頚管粘液を減らしてしまう作用があるので💦
    やはり産婦人科よりも不妊専門のプロに診て頂いた方がいいのかなって思います‼️
    もちろん産婦人科で診て貰って授かりる方も居ますが、不妊外来だと少し治療の見方や方針が違ったりすると思うので、より確率を上げる方法を考えてくれると思います☺️👍
    今の時点で旦那さんに原因がないのなら濃縮して貰って子宮に戻すと確率上がる気がします😉

不妊外来のある病院、クリニックに転院したいと伝えると今までの検査データや治療内容を記載した紹介状頂けると思いますよ‼️
    採血など、簡易検査はあると思いますが、卵管通水や造影などの一度した検査は省かれると思います😗👍

• 4月24日
  • K♡

K♡

そうなんですね✨
    当直明けなのに落ち着いて寝たり出来ないの辛いですね😱😱
    電話鳴らなかったですか?😊

でもその分妊娠出来たら胎動を感じれたり、おっぱいあげたり出来るのも女性だけだしって思うと、女で良かったーって思いますヾ(*´▽`*)ノ笑

本当ですか?
    良かったです☺️☺️✨
    前向きに考えれば良い方向にいく気がしますよね💓
    痛い思いもしながら治療して、リセットの辛さも知ってるからこそ、妊娠したときの喜びは大きいはずですし(*^^*)

クロミッド服用してます💦
    でも私クロミッド服用する前から排卵期のおりもの、感じたことないので関係ないかなと思って😂

WaKa坊さんのお話聞いて早速不妊専門の病院に初診の予約取ったんですが、最短で7月後半まで空いてないとのことでした😱😱
    やっぱり専門のところは混んでるんですね(ToT)
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます💕

• 4月25日

退会ユーザー

おはよーございます⭐️
    オンコールの呼び出しがあり、呼び出し分のお仕事は先程終わりましたが、今は本日の勤務をしています😭

その考え方、すごく分かります😆❤️
    女性だから赤ちゃんの成長をお腹で感じられたり、産まれてからもおっぱいあげたり…そういうのは女性にしかできないので私も女性で良かったって思います😍👍

前向きになればいい方向に向かう気がしますよね‼️😆
    ホント…その通りです👍
    辛い思い、しんどい思いをした分、その喜びは大きいですよね❤️
    その喜びを感じられる、嬉し涙を流せる日までFIGHTですね❤️❤️❤️

不妊外来すごい混んでますね〜😱
    今ホント…不妊治療されてる方多いですよね😓
    でも絶対専門の方がいいですよ😆👍

• 4月25日