※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ε・)
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出について相談です。人混みは避けた方がいいですか?長居は大丈夫でしょうか?

明後日で1ヶ月になります👶🏻✨
GWにどこか行きたいな~と思ってるのですが、みなさんは1ヶ月検診終えてからどのくらいお出掛けしてましたか?ショッピングモールなど行ってましたか?やっぱり人混みは避けた方がいいですか?長居しなければ大丈夫ですか?🤔

コメント

ちーびさん

麻疹もありますし避けたほうがいいと思います💦

生後1ヶ月の時はほとんど自宅にいました😊
行っても近所のスーパーに散歩がてら30分とかでしたね💡
GWは人混みすごいですし、私だったらやめておきます😳💦

りえ

1ヶ月検診が終わってから徐々に外出時間を伸ばしていきましたよ。
最初は近所をベビーカーでふらふらと5分ぐらい、スーパーまで歩いて買い物、車でドライブ、それからショッピングモールでしたね。
ショッピングモールも平日の人が少ない時間に30分ぐらいふらーっとするぐらいから始めました。
ゴールデンウィークは人が多いので避けた方がいいかもしれないですね。

naaami

GWに、予防接種前の子を出すのはやめた方がいいかなーと思います😂
GW明けにちょっと近場の買い物がてらとかからがベストだと思いますよ💡

とぴ

生後1ヶ月終わりに2時間かけて高速で帰省しましたが、人の多いところで病気をもらうのも怖かったので休憩のサービスエリアは人の少ないところを選ぶようにしてました。
まだ抵抗力もあまりないので慎重になってあげていいと思いますよ。

なおしん

一ヶ月検診のときにたまに外気浴してあげて下さいと言われてベランダや家の周りをちょっとだけ歩いたりはしてました🚶‍♀️
うちはもうすぐ3ヶ月になるんですが本格的なお出かけは首が座ってからにしようかなって考えてます‼️

aym

1ヶ月半〜2ヶ月の頃から電車乗ったりショッピングモールやデパート行ったりしてました!最初は30分〜1時間くらいで徐々に慣らしていきました😄

ryoko040

1ヶ月ではまだ出かけませんでした。