※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

ムーニーからパンパースに変えたけど、薄くて心配。漏れたりしないか不安。大きさはムーニーより大きい?使ってる方の感想を教えてください。

今までムーニーを使っていましたがコストコに行くとパンパースが安かったのでパンパースを買ってみましたが
ムーニーに比べて薄く、なんだかたよりない😣!?
お出かけするときはかさばらなくて良さそうだけど…。
大丈夫なのかなと思いつついま1枚目使って見ました🤭
パンパース使ってる方どうですか?
漏れたりします😅?
ムーニーよりも大きめなんでしょうか??

コメント

ジェシー

パンパースは細身の子向きですよ

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんですね😂
    ムーニーより大きいのかと思いました😅

• 4月23日

パンツに切り替えるまで、ずっとパンパース使ってました🤗
1度も漏れたことありませんでしたよー♩
他のより何だか硬いですが、おしっこサインが見やすくて、使い勝手も良かったですよ🤓

• 🧑👦👦

🧑👦👦

硬いですよね💦
    びっくりしました😅

• 4月23日
ななん

うちはずっとパンパースです☻
太もももお腹もムーニーやメリーズよりも細身ですね。
でも吸収力に問題はありませんよ。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

細身なんですね😅
    うちの子太ももムチムチしてるので不向きだったかなぁ…
    吸収力は良いんですね😊

• 4月23日
ベーグルゆりえ

パンパースは吸収力がどのオムツよりも高くて、お尻がサラサラしててすごいと思います!昔はパンパースって値段が高いイメージでしたが、最近ではドラックストアでも他のメーカーと同じくらいで普通に使ってます(о´∀`о)ただ新生児のゆるゆるうんちや下痢便は、ムーニーやメリーズが個人的にはしっかりキャッチしてくれるなという印象でした!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

吸収力が良いんですね❣️
    ゆるゆるうんちは漏れちゃったりするんでしょうかね😵

• 4月23日
HIKARI

新生児から2ヶ月ごろまでパンパース使ってましたが、通気性がいいからかちょっと多めにおしっこすると漏れたように感じるし、なによりうんちが腰の方からめっちゃ漏れました💦ここで質問したらムーニーとメリーズの評判がよかったので買ってみたらかなりいいです!一度も漏れてません!それにギャザーがパンパースよりいいです😊✨大きさはすこーしムーニーのほうがパンパースより大きいかな?少しだけ!うちの場合はムーニーとメリーズ両方合ってるので、買うときに安くなってるほう買います❣️

• 🧑👦👦

🧑👦👦

うんち漏れですか😵
    まさかのムーニーのままの方が良かったのか…😵
    箱で買ってしまいました😱

• 4月23日
ママリ

我が家もムーニー愛用していて、新生児ぶりにパンパース買ってみて使っています!が、おしっこ漏れが何回かありました(脚の脇から)💦おしっこすると、オムツがめちゃくちゃ膨らむのでびっくりしました!(笑)あとは独特のにおいがします。ムーニーよりオムツが薄いので、なんとなく大きめに感じます😅

• 🧑👦👦

🧑👦👦

漏れは嫌ですね😵
    私も大きめに感じましたが細身の子用みたいですね😄💦

• 4月23日
譲葉

うちはずっとパンパースですけど、パンパースの方が締めるところとギャザーがしっかりしてると思います!あと、大きさはムーニーより少し小さめだと思いますよ!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

小さめなんですね!

• 4月23日
ゆんた

ずっとパンパースなので他のと比べれませんが、吸水率は良いと思いますよ😊明らかにタプタプになってるのにかえなかったりしたら漏れるかもしれませんが、そうそう漏れたことないです。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

吸収力は強いみたいですね❣️

• 4月23日
na*

同時に色んなおむつ使ってます笑😂
オムツ替えの間隔が長くておしっこぱんぱんに吸っても、ジメッとせずにサラサラしてます🤔
さらさらケアの方は紙っぽく硬い感じが気になるので、肌いちのほうがお気に入りです( ¨̮ )

テープの部分?が柔らかくてよく伸びるので留めやすいのもいいなと思ってます♡

• 🧑👦👦

🧑👦👦

蒸れないのは良いですね❣️
    硬くてびっくりしました😂
    たしかに伸びますね😄

• 4月23日
みかぼう

肌触りはムーニーが好きでしたが、上の子はムーニーが肌に合わず、おしりかぶれを繰り返していたので、パンパースかグーンでした✨
下の子は男の子なのですが、現在パンパースです。
パンパースは2年前よりも少し大きくなってはいますが、ほかのメーカーよりは小さいかな?なので、ワンサイズ上げて使ってます。
男の子だからなのか、うつぶせ寝(ゴロゴロ転がって気づくとそうなってる)だとおしっこが漏れます💦
なので、テープのとめかたを工夫したり、グーンの男の子用を買って見たりしてます。
子供によっても合う合わないがありますので、しばらく試して見てもいいかもしれません✨

• 🧑👦👦

🧑👦👦

グーンは性別分かれてるんですね!?
    パンパースは箱で買ってしまったのでしばらく頑張ってみますが
    今のところは大丈夫みたいです💦

• 4月23日