※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那は1回しか麻疹の予防接種を受けていない。抗体検査を受けて必要なら接種した方がいいですか?全国での拡大が気になります。

私は2回麻疹の予防接種受けてるのですが、旦那は1回しか予防接種受けてないみたいでした。(母子手帳で確認したところ)
私は2回予防接種受けてても、旦那には抗体検査受けてもらって必要時に予防接種受けてもらった方がいいと思いますか?

沖縄在住とかではないのですが、GWなどでの全国拡大が気になります😱

コメント

ぬこ

私も1回しか受けていません😭2回ちゃんと受けてて羨ましい!

旦那さんは抗体がもうないので、受ける余裕があるなら受けてもらってもいいんじゃないでしょうか???
私も受けれるなら受けたい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!親がちゃんと受けさせてくれてたみたいで😭
    旦那の抗体だけでも調べていいかもですよね!ありがとうございます!

• 4月23日
  • ぬこ

ぬこ

受けてるかどうかは年齢に関係あるみたいですね💦
    28歳以上の人で2回ちゃんと受けてる人は珍しいと思います!2回めを受ける機会がなかった世代なので😭
    なので旦那さんが28歳以上であれば「私は親がちゃんと受けさせてくれてた」って旦那さんの前で言わないであげてくださいね😭💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のニュースで1990年4/2以降に生まれた人は2回接種の世代って言ってるのを私も見ました!
    二人とも27なので、私たちの代から2回接種になってるはずなんですが旦那は1回しか受けてなかったみたいで💦
    抗体検査の件だけは話してみようと思います😌

• 4月24日
かすこ

医療事務してます!子どもの頃、2回うってないと抗体つきにくいそうです。あと沖縄での流行のニュースで今流通がよくなく、在庫少ないと情報きてますよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにワクチン不足してるんですね😱
    旦那も1回の予防接種で抗体ついてたらいいんですけど😓

• 4月23日
ゆゆゆー

私も妊娠してから旦那が接種したか怪しかったのでしてもらいましたよ!麻疹だけのは無いので麻疹風疹の混合でした!
自分抗体あっても旦那がかかったら絶対かかりそうなのでしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRワクチンですよね!
    確かに自分に抗体あっても、旦那がかかってきたら怖いです😢
    抗体検査だけでも受けてもらおうかなと思います😢

• 4月23日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

私の話ですが、妊娠の一年前に検査したら抗体あまりなくて、MRしたんですけど、妊娠してから血液検査で抗体ギリギリだったんですよー!😵もうないの!?それともちゃんと抗体出来てなかったか、びっくりしました。
    なので、ちゃんとつく人とそうでない人いるし、子供の頃の予防接種ならもう効果ないカモですので抗体検査してみないとですね💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!抗体付きにくい人もいるって聞きますもんね💦
    旦那にも抗体検査の件話して見たいと思います🙆‍♀️

• 4月23日
3姉妹mam

旦那さんいくつくらいですか?
弟が今年27になりますが
弟の時は1回接種だけでよかったみたいですよ!
ちょうど昨日家族のその話になり
みんなで確認したところでした!
25になる弟までは打っていたみたいですが
23になる妹は打っていなくて抗体なしで
これから打つそうです!

1回両親に母子手帳確認してもらうと
いいと思いますよ🎵
打ってあれば大抵は抗体あるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦間違えて文章消えてました💦
    今日ニュース見たのですが、夫婦ともに2回接種の世代でした!同い年だけど、夫の母子手帳も確認してもらったけど1回だったので同世代でもバラツキがあるのかもしれないですね😅

• 4月24日