※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

麻しんの予防接種を受けていないことに気づいた女性が、今後の対策について悩んでいます。妊娠中は予防対策が重要だと感じています。風疹はかかったことがあるが、麻しんは予想外でした。

麻しんが流行ってるみたいですね💦
母に、私に抗体があるか聞いたら
平成7年4月1日~平成19年4月頃に産まれた人は
予防接種義務が緩和されて3回打ってないとのこと😵
母曰く20歳までだったら↑の対象で
予防接種受けられたのに中学生か高校生の頃に
頑なに拒否したらしい私、、全然記憶にないし
確かに注射嫌いだったけど子宮頸がんも3回打ったし
なんで麻しんは打たなかったのか😱
血液検査しまくった結果今なら余裕で打てるのに💉
もう22歳になってしまった上に、中学生の時から
若いうちの妊娠願望があったしちゃんと打っとけよ自分😭

もう妊婦になった以上、マスク手洗いうがいで
予防するしかないですよね😢

風疹はかかったことあったけど、、
麻しんは想定外だったなぁ😫💦💦

コメント

re.mama

麻疹流行ってて怖いですよね😓
予防法は予防接種以外無いらしいですよ💧
ますく、手洗いうがいしても予防にはならないらしいです😓

  • なつ

    なつ

    日本脳炎の話をしてたのにいつからか麻しんと勘違いしてました😭💦💦
    もう外に出ないしかないですね😫

    • 4月23日
はる

麻疹はマスクや手洗いでは予防できません😔あと、予防接種は3回ではなく基本2回ですよ!2回は打ってますか?
なら、まだ抗体あるんじゃないでしょうか?

  • なつ

    なつ

    わーーーー超今更ですが予防接種は日本脳炎の話でした😭😭😭
    恥ずかしい、、
    最低限やっても全然予防出来ないですよね😥
    怖いですね、、

    • 4月23日
きび砂糖

風疹はマスクとうがい手洗いで防げますが、
麻疹は空気感染なので、怖いですよね😭
私は風疹抗体ないことが最近わかりまして、
麻疹の抗体検査を金曜日に任意でしました。6000円以上かかりましたが、抗体があるかどうか知っておいたら、
いろいろ対策できるなぁと思っています。(麻疹抗体なかったら家出ないようにします!)

  • なつ

    なつ

    風疹抗体ないのは怖いですね💦
    かからないようにお気をつけください🙏🏻

    • 4月23日
なつ

本当に申し訳ございません😭😭
母とのLINEを見返してたら
予防接種の話は日本脳炎でした、、
昨日普通に日本脳炎の話をしてたのに
自分の記憶がどこからか麻しんに入れ替わってました、、
ほかの方への混乱を起こさないために回答締め切らせていただきます💦

コメントして頂いた方、
ありがとうございました!!!