※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎっ娘
子育て・グッズ

手足口病で食べさせる食事について相談です。バナナを食べれたようなので、他に食べられそうなものを教えてほしいです。

息子が手足口病になりました。
ずっと高熱が続いてたんですが、昨日 急に湿疹ができて、手足口病が原因の高熱だったことが判明したんですが、
何を食べさせたらいいでしょうか?
口の中に、数個水ぶくれができてはいるんですが、そこまでひどくはないらしいです。
普段は良く食べ、アレルギーもないんですが、バナナをすりつぶしたのは、食べれました。
他に食べれそうなものがあったら教えてほしいです。

コメント

ゼリーを食べさせていました!

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

10ヶ月で食べれるゼリーはどこに売ってあるんでしょうか?

• 4月23日
はじめてのママリ❇︎

熱くないうどんとかゼリーとか、するっと飲み込めるやつが食べやすいみたいです☺️

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

ベビーフード売り場を見に行ったんですが、1歳からと書いてあったんですが、10ヶ月からでも食べさせていいんでしょうか?

• 4月23日
  • おはぎっ娘

おはぎっ娘

ゼリーの方です(T_T)

• 4月23日
maa

手足口病ではなくヘルパンギーナでしたが、和光堂のくだもの食べよというジュレを冷やしてあげてました!

マロン

うちの子も手足口病です!ゼリーや果物、うどんは食べてます☺️

ふつうのゼリーをあげてましたよ(^^)
大量に食べるわけではないので。
柔らかめのやつをあげてました。
こんにゃくとか入ってないやつです

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

ゼリーはスーパーに売ってるものでも大丈夫でしょうか?

• 4月23日

退会ユーザー

大丈夫ですよ👌
    果物が入ってるようであれば
    ゼリーの部分だけをあげてました
    冷やしてあげた方がうちは食べてくれました

• 4月23日
  • おはぎっ娘

おはぎっ娘

ありがとうございます😭
    早速あげてみます。

• 4月23日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね💦

• 4月23日
いちご

飲み込むのを痛がったりしますか?

うちの子も去年の夏 手足口病を経験しました。
幸いにも口が少し痛い!と言うものの、そこまで酷くはならなかったので普通の食事をしていましたが、

熱いものは避け、お豆腐やうどんなど喉ごしの良いものを多めに選んで食べさせてました♪

10ヶ月だとまだ離乳食ですもんね!
柔らかめのお米に、納豆とかお豆腐を混ぜたりして喉ごしをよくして、
固形が難しければそこにお粥のように野菜などを一緒に炊いてもいいですし、
病気の時は栄養面は多少目をつぶっても、食べられるものを食べられるときにあげればいいと思いますよ♡

暑い日もありますから水分補給だけしっかりしていれば、あとは多少偏ってもオッケーだと思います♪

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

ありがとうございます(T_T)
    早速 食べさせてみます。
    今朝まで水分を取るのもいやがってたんですが、少しなら口に入れられるようになったみたいです。

• 4月23日