※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
妊活

医師が卵管の検査中に女性が急変し、肺塞栓症で死亡。要因は不明。

担当医らは、卵管の詰まり具合を確認するために卵管に気体を送り込む検査を実施。全身麻酔をかけ、腹部に開けた穴からカメラや器具を挿入する腹腔鏡の手法で行いました。女性はその後、容体が急変し、北九州市内の別の病院に搬送され、同年12月に肺塞栓症を起こしたことによる多臓器不全で死亡したといいます。

ネットニュースに出てたけど怖いですね( ´・ω・`)💦

コメント

DAISY

わたしもさっき見ました!
びっくりすぎて…
こわいですよね(´;ω;`)

腹腔鏡手術って比較的安全な手術だと思ってましたが、こういうの見ると怖いですね😰

狐...🍂

怖いですね(´;ω;`)
肺塞栓症なら予防できたはずなのに(´;ω;`)
ほんとつらいですね(´;ω;`)

マミントン

怖いですね😨😨😨
気体ではなく、ほかに方法はなかったんですかね⁉️😖 これって、そんなにメジャーな方法なんですか⁉️

空気入れたら、塞栓症なりますよね😰

みぃひよ

さっきニュースをみて驚きました。
卵管に空気を送り込んで詰まりを確認するはずが、誤って血管に空気が入ってしまったそうですね

セントマザーでこんな事が起きるなんて、、、びっくりしました。

はじめてのママリ🔰

どんな検査、治療にも合併症はありえますもんね😣💦
ベネフィットとリスクを天秤にかけて考えないといけないですが、なかなか難しいですよね...😣

幸¨*)

皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m

同じ不妊治療をしているものとしては怖いし、とても悲しい出来事でした。