※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、産婦人科で7週目受診。2週間後の不安、生活アドバイスを求めています。

おはようございます◎
妊娠経験0の者です、

今日で生理予定日から1週間が経ち
検査薬(ドゥーテスト)で陽性が出ました、

以前から妊活中に受診をしている産婦人科に
今朝電話をしたところ
7週目(5/7)に来て下さい。とのことです、

7週目に入らないと
エコーで確認出来ないから。との理由ですが
受診までまだ2週間もあると思うと
本当に大丈夫なのか
不安で仕方ありません、

今日から2週間、
どのようなことに気を付けて生活したら良いか
自分も初診な7週目でしたなど
アドバイス(助言)ありましたら
是非教えていただきたいです◎

よろしくおねがいします

コメント

mam2 ❤︎

私5週目で胎嚢確認しましたよ!
生理から一週間後に産婦人科に
いきました!!

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます◎
    わたしもそろそろ胎嚢確認が出来ると思っていたので、あと2週間待つと言われて困惑してしまいました😅

• 4月23日

おめでとうございます✨
この期間って、不安ですよね😅
私は、7週入ってから心拍が確認出来たので…それまで不安だし長いしでした(笑)
今行っても、胎嚢しか確認出来ないかもしれないから5月7日なんでしょうね😊

暑くなってきたので、冷たい物を飲みたくなりますが…
極力、ホットや常温で飲んで身体を冷やさないようにしましょう!
外で飲む時は氷抜きを頼むとか?
身体は暑くてもお腹は冷たい時があるので💦
重い物を持たない!
自転車に乗らない!
振動がダメなので…💦
カフェインも1日1〜2杯なら飲んでも大丈夫なので気にし過ぎず、ゆっくり過ごしてください😊

• みっこ

みっこ

生理予定日から1週間経つのも、すごく長く感じたので、ここから2週間と思うと気が遠いです😭

温かい飲み物飲むようにします!
    自転車もダメなんですねっ気をつけます🚲

はい、あまり気にせず(気にしちゃうと思いますが)ゆっくり過ごそうと思います◎

• 4月23日
ぷりん

先生は心拍確認するために7週目といったんですかね?
たいのうの確認だけだと、無駄にお金かかってしまうからかなぁーと思います😊
ただ、気になるなら違う病院に、行ってもいいかもしれないですね❤

• みっこ

みっこ

初めてなので、胎嚢確認だけでもしたい気持ちもあるのですが、近くに他のクリニックもないので、待つことにします🙆‍♀️

• 4月23日
あんり

私も2人目妊娠中ですが1人目は5週の時2人目は9週で病院に行き超音波でちゃんと確認できました!
初めての妊娠で不安な気持ちすごくわかります!なにをすればいいのかわからないし(><)
私ならすぐ病院に行って確かめちゃいます(笑)だって不安だから(笑)
見てもらえないってことはないと思うので私なら行って確かめて、もし確認がまだ出来ないようなら先生に不安なことを話してどう過ごせばいいなどいろいろ聞いちゃいましょう!

• みっこ

みっこ

1人目と2人目で、行くタイミングが違ったりもするんですね!
    そうなんです、初めてで不安で不安で😭
    5/7までに何か症状があったら、すぐに病院いこうと思います!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は陽性が出たらすぐに受診しました。妊娠5週目で胎嚢が分かって妊娠確定しました(^^)

• みっこ

みっこ

やはりそうなんですね!
    わたしもそうなると思っていたので、まさかの2週間後に困惑しています😂
    胎嚢確認羨ましいです💓

• 4月23日
りん

言い方は悪いですが、万が一のことがあったとして、それはそうなるべくしてそうなったので、今行っても7週で行っても結果は同じです。

もしかしたら、今日行って何かしらエコーで確認できるかもしれませんが、もし心拍確認ができなかった場合、また一週間後、二週間後に来て下さい。と、何度も診察台で足を広げ、診察代を払うことになります。

とはいえ、気になる気持ちも非常に分かりますので、何度も病院に行き診察代を払うことが苦じゃないのなら「気になって他事が手につかないので!」って受診してもいいと思いますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• みっこ

みっこ

そうなのですか!
    やはり先生はお金をあまりかけないように5/7にしてくださったのかな🤔
    5/7までに何か症状があったら、日程気にせず病院いこうと思います!

• 4月23日
のんびりのんたん

出来ることは身体を冷やさない、重いものを持たない、便を力まない、とかですかね😃?
初めての妊娠だとソワソワしちゃいますよね✨ですが、あまりちょこちょこ行くとお金がかかってしまうので、9週目位で行くと胎芽も確認出来ると思います😄

• みっこ

みっこ

身体を冷やさず、重いものを持たず、力まない!気をつけます!

5/7にちゃんと確認できるよう、今はできることをやろうと思います!

• 4月23日