※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama⭐️
産婦人科・小児科

2歳の娘が夜に38度の熱が出ており、昼間は37度台を行ったり来たり。風邪症状はなく、普通に食事や排便もしている。小児科に行くべきか悩んでいる。

意見ください!
2日前から夜だけ38度を超えた熱を2歳の娘が出しているんですが、昼間は平熱から37度台を行ったり来たり、今朝は36.8まで下がりました。風邪の症状はなく、熱のみです😅💦
ご飯も食べ、うんちも普通のをしています。。
小児科に行くか今ものすごく迷っています😭
熱ない状態で行ってもなぁ。。とか思ったり💦

愛知県ではしかも流行っているそうですし、小児科で変な菌もらってくるのも嫌だなぁ・・とか。。

みなさんならお子さんがこの状態の時はどうしますか?

コメント

R‪✯‬mama

私が小児科に、
下の子が鼻水と咳があって
いったときわ
くすりをだしてもらえず、、

熱があると薬をってかんじでした💦

なので、熱が2日連続だったら
なにかあるのかな?と
小児科に連れてったほうがいいかな?
と思いました💦

でも下手にかぜをもらってきちゃうのもまた心配ですよね💦

• Mama⭐️

Mama⭐️

一応、解熱剤の座薬は小児科で出してもらったものが冷蔵庫にあるので万が一の時は使えそうなんですけど😱💦
    超元気な娘を小児科に連れて行っても何もしてもらえないのかなと思って(笑)

かかりつけの小児科が総合病院なので、妊娠中の今、私自身も何かもらってきたら嫌だなぁという本音です(笑)

• 4月23日
あー

咳とか鼻水があれば病院に行きますが、確かに病院行って菌をもらっても嫌なので私なら様子をみます(*・ω・)

• Mama⭐️

Mama⭐️

夫と実母にも相談をして、水曜日が予定が空いているので水曜日まで夜の熱が有れば小児科受診することにしました!😭💦

咳鼻水、全くないです(笑)

• 4月23日
H.U.M

熱でぐったりしていたり、咳や鼻水などが酷くて眠れないようなら小児科に連れていきますが、熱だけあるけど普段と様子は変わらず生活を送れて元気なようなら、私なら様子を見ます😩🙌✨

• Mama⭐️

Mama⭐️

そうですよね😅💦
    夜熱があってもぐっすり眠っていますし、様子見て見ます🤗!

• 4月23日
のん

保育士しています✩
2歳の28℃の熱…心配ですね(´・_・`)
でも夜だけということなのでもしかしたら小さな病院では検査が限られるので原因がわからないと言われるかもしれません。
その場合、大きな病院でもう一度診てもらった方がいいかと思います(*´・д・)

• Mama⭐️

Mama⭐️

かかりつけの小児科が総合病院なので、なにか変化があれば直ぐに行こうと思います🤗!

• 4月23日
キティ

小児科へ連れて行きますね。ただ厚着してたり、肌着が長袖になってませんか。水分は取ってますか。

• Mama⭐️

Mama⭐️

厚着はさせていません!肌着もタンクトップで、水分もたっぷりとっています!今後変化があれば病院に行こうと思います!😖

• 4月23日
ぴぃちゃんまま

ちょっと違いますが、
うちは何日かおきに熱が出てて、風邪症状はなく。。。

一応受診したら耳鼻科に回されて中耳炎でした💦💦

あと、尿路感染とかでも熱出るときあるみたいです😳

• Mama⭐️

Mama⭐️

どこか痛いところあるか聞いても、どこも痛くないよ!って返答なので中耳炎ではなさそうなんですが😱一応様子見て何かおかしなところが見つかり次第病院行ってきます!😯

• 4月23日