※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

結婚式に子どもを連れて行くか悩んでいます。泣いたりグズったりする下の子を預けるべきか、欠席するか迷っています。他のお子様連れの出席状況も気になります。

来月、元同僚の結婚式があるのですが、旦那に2人を預けるのが厳しい為、子どもどちらかを連れて行こうと思うんですが、3歳になる息子と、8ヶ月になる娘、、やはり、泣いたりグズッたりする下の子を預けるべきですよね⁇(>_<)
一応、息子と出席で出してるんですが、娘が完母で哺乳瓶・ミルクを受け付けない為、3〜4時間程、預けるのは可哀想かな…と思いながら😥
ですが、親族ならまだしも、元同僚の結婚式に乳児を連れて行くのはやはり迷惑ですよね😥
皆さん、お子様連れての結婚式は出席しますか❓
欠席にされますか❓(>_<)
また、お子様が2人以上いる場合、結婚式の出席はどうされてますか⁇

コメント

むな

連れて行くなら三歳の子だと思います☆私の結婚式に3歳前の子来てましたが何も気にならなかったですよ(o^^o)

• NA❣️

NA❣️

ですよね‼︎(>_<)連れて行くならやはり、3歳の息子ですよね💦3歳くらいなら、言い聞かせたり、おもちゃやお菓子があれば持ちますよね(^^;;
    ありがとうございます😊✨

• 4月23日
N

やはりその方がいいといっても周りがどう思うかです!

3歳でも場所が変わればいうことを聞かない事もたたあると思います(^^)

私なら悪いけどその結婚式は出ません🙂

むしろこれが常識なのかな?とも思ってしまいます!

お子さんもおいでと言われているのならまた違いますが、、

こちらから連れていっても大丈夫かな?と聞くのは非常識に当たります!

• NA❣️

NA❣️

なるほど!そうですね😥
    私も、仲の良い後輩で私の結婚式にも出席してくれていたので、欠席という考えにならず、後輩も子どもと面識があり慣れているので、息子と出席で出し、息子と出席する事は伝えたのですが、今になって欠席した方が良かったのではないか…と思ってきて、こちらで質問させてもらいました(T_T)
    迷惑がないように、息子がグズッたりしようものなら、すぐに退場しようと思います(T_T)
    ありがとうございます❗️

• 4月23日
しmam

娘と出席したことがあります。
その時は向こうで寝かせられるものを用意してもらったり、一緒に面倒をみれる家族に付いてきてもらったりしましたが、正直、結婚式どころではありませんでした😞😞
近くで家族が待機してくれているとだいぶ楽ですが、心配しすぎている状況で行くと結婚式を楽しむのは難しいかと…。

• NA❣️

NA❣️

ですよね💦私も、息子は気がかりだし、預けてる娘も心配だしで、楽しむ余裕なんてないだろうな…と今から少し憂鬱なってきています(T_T)
    周りに迷惑をかけないよう、なんとか乗り切ろうと思います(>_<)
    ありがとうございます❗️

• 4月23日