※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが寝る前に手足をバタバタさせて眠れない状況で、てんかんではないか心配しています。同じ経験の方いますか?

生後21日目の赤ちゃんの手足バタバタについつ教えてください。
魔の3週目なのか、寝る前に2〜4時間ぐずる様になりました。そしてやっと眠ったとベッドにおくと手足がビクビク動き起きてしまいます。モロー反射なら数回で終わると思いますがけっこう長い間手足がジタバタしています。勝手に手足が動いて眠れないようです。
てんかんではないか?とかなり心配しています💦
同じようなことがあった方おられますか?😭

コメント

生まれて間もない頃は本人の意思に関わらず勝手に手足が動くらしいですよ❣️
だからおくるみで動かないようにホールドしてあげるとぐっすり寝てくれるそうです(*´꒳`*)

退会ユーザー

あ、ちなみにうちの子も新生児〜一カ月半ばぐらいまでバタバタ忙しなく動かしてましたよ(๑>◡<๑)笑

• 4月23日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭安心しました!
    1ヵ月半まで続くんですか😂
    おくるみで動かないようやってみます。結局昨日は大きくオナラが3回出て寝てくれました💦苦しかったのかも😱

• 4月23日
パイン

うちも寝る前は長い間ジタバタしてます😂💦
泣かなければよしと思って見守ってます😊💓

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    うちは泣いちゃうので困ります😭
    泣かないで欲しい💦

• 4月23日
  • パイン

パイン

泣いちゃうのですね😢💦
    こちらも少し疲れが出始めて、気持ちが不安定になる時期かもしれませんが
    お互い頑張りましょう☺️💓

• 4月23日
  • ちょこ

ちょこ

たしかにかなり不安定になってました😭
    こんな時期は今だけだと頑張りましょうー❗️☺️✨✨

• 4月23日