※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y ♥
家族・旦那

先程、この写真の内容を投稿させていただきました。私は主人が出張ばか…

先程、この写真の内容を投稿させていただきました。コメントたくさんありがとうございました。私は主人が出張ばかりで1年の半分以上は1人で家事育児をしています。それに更に5月から下の子の保育園の入所が決まり、働くことになりました。理由はこの写真に書いてあるように主人の借金で生活がきつくなったからです。でも主人は自分の収入だけでは生活できないと言います。私たちの年齢にしては、たくさん頂いている方だと思っています。年に2回、ボーナスももらっています。ですが、下の子出産してからも早く働けとずっと言われてきました。私には働きたくない理由があります。それは、下の子がお腹にいるとき妊娠9ヶ月まで働いていました。主人のお小遣いより少ないお給料でした。主人のお小遣いを稼ぐために働いているようで、家事育児仕事すべてを1人で抱えていましたし、体がすごくしんどかったです。下の子が生まれてから、下の子を作ったのは今じゃなかった。時期を失敗したとも言われました。そして、今回働くと決まったときに家事育児を1つも手伝わないくせに正社員で働けば?と軽々しく言われました。子供がおらず夫婦2人の生活であるのならまだしも、しつこいようですが私は1人で家事育児をしています。家事はしなくてもいいとしても、育児だけはフォローが欲しいです。今月から上の子が幼稚園に行ったということもあり、今月はカツカツ生活していました。子供の食べる量を増やしてあげたく、食事を抜いたりもしていました。子供のためなのに、主人がそのぶん多く食べます。こっちが切り詰めて生活をしているのに、主人は平気で食べ物を買ってきて、子供たちの目の前で1人だけ食べます。このカツカツな生活をなぜ、私と子供たちだけがきつい思いをしなければならないのかとイライラし、「 もうきつい!早く働こ! 」と言いました。もちろん働きたくないです。すると主人に「 うん、早く働いて 」と言われました。その瞬間、今まで頑張っていたものが、なぜ私と子供だけがこんなに切り詰めて生活しないといけないのか、あんたの借金のせいだろと何もかもがどうでも良くなりました。関係ないですが金遣いも荒ければ、女の子問題もあります。話が色々飛んでしまい、分かりにくいかもしれないですが、この先も苦労させられるような気がして、どうしたらいいのか分からなくなりました。。。。

コメント

フリード

お財布はご主人が握っているのですか?

  • y ♥

    y ♥

    いえ、私です。
    主人は最近はお小遣い2万にクレジットカード5万くらい使って1ヶ月を過ごしています。出張の際は出張費が会社から出ます。

    • 4月23日
  • フリード

    フリード

    5万も😱
    金遣い荒い&借金あるならクレジットカードは持たせない方がいいですよ💦

    • 4月23日
  • y ♥

    y ♥

    ガソリンをクレジットカードできっていて、それでも5万いかないですよね😹多分ほかのことに使っているのかなって😭私では手に負えないので義両親に話したら、親が親なら子も子だなと思いました😹

    • 4月23日
  • フリード

    フリード

    すいません💦下に書いちゃいました💦💦

    • 4月23日
モモ

ご主人にどこまで話したか?にもよるかもですが、収支を書き出して見せてみる。とか、育児のフォロー分担を話し合うとかまずは家族としてご主人はどこまで理解して協力出来るかを話し合うことですかね?!
それでやってみて、変わらなかったり納得が行かなければまた話し合う。我慢できなくなったら、最悪は離婚。今のうちに現状(借金、収支、育児の協力、女性問題)を日記にしといたり、証拠を残しておく。念のため、貯金できるときは、こっそり貯金しておく。
とかですかね。
子供たちに食べ物を我慢させて、ご主人のみが目の前で食べるのはある意味虐待に入りますよ💦

細かい事が分からないので、こんな意見になってしまいましたが、今までとは違う考え、行動をしないと厳しい(辛い)のかなと思います。

  • y ♥

    y ♥

    丁寧なコメントありがとうございます😭
    毎月の出費を何度も紙に書き出しました😭育児に関しても、フォローしてほしい、助けがほしいと何度も言っています。
    主人は何を手伝えばいいんか?とキレてきたり、俺は出張でほとんどいないからすべて1人でできて当たり前だろと言いました。
    何度も何度も話し合っていますが、話になりません。。
    正直しんどいなって感じます😹
    食事に関しては、本当にクズだと思います。
    なぜ子供のために我慢ができないのか不思議で仕方ないです。。

    • 4月23日
フリード

うちもガソリンはカードで払ってますがガソリン入れるときにカード渡して帰宅したら返してもらってます(^_^)

  • y ♥

    y ♥

    そのやり方がいいですね🧐
    来月からそうします😭‼️🌈

    • 4月23日
  • y ♥

    y ♥

    来月じゃなくて、明日からです😹

    • 4月23日