※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんとのお出かけについて不安があります。近所の散歩でおばあちゃん達に驚かれ、引っ越しも心配です。神経質になりすぎないように気をつけています。

生後1カ月で来月で2カ月になるのですが、お出かけについてなんですが、いつくらいから普通にしてますか?
基本私が家にずーっといられないのでお散歩とかしているのですが、近所は坂が多くて車で走らせたり、止めて歩いたりしています。ですが、おばあちゃん達世代に話しかけられて生後1カ月とゆうとビックリされます!
こんな時期に…とか生後1カ月で…とか…
あまり気にしていなかったのですが、言われてから凄く気になるようになりました。
明日引っ越しもするのですがそれも不安です。
ちなみに梱包や出し入れなど、全て頼んでいます。
人の出入りだったり、音だったり、大丈夫かな?と思ってしまって。
最悪車にいようと思いますが、車も良くないのかな?とか思いだしまして。。。
どう思われますか?
あまり神経質にならないようにとしてきたのですが…

コメント

夢と希望がつまった太もも

気にしなくていいと思いますが、自己責任ですよね💦
不安ならお散歩程度が無難かと思います。

み(23)

1ヶ月検診で問題がなかったので1ヶ月から少しずつお散歩したりしてました!

チューリップ

1ヶ月経ったら徐々に外連れてました!
寒い時期とか病気が流行ってるとかなら外行くのやめておきますが、そうでなくて短時間なら赤ちゃんにとってお外がいい刺激になってると思うんですがね😀

ねね♪

買い物とかは、1ヶ月から連れて行ってました。支援センターとか、沢山人が集まる所は2ヶ月から行ってますよ。

明日引越しなんですか??
うちは来月引越しです。荷造りは頼まなかったので、せっせとやっている所です。ただ、ちびっ子がいるとなかなか思うように動けない...旦那の休みにちょこちょこやる予定です。

昔は一カ月はまだまだお出かけしない時代だったみたいですね(*´꒳`*)
けど今は今❣️
私も明日で二カ月になる息子がいてますが、普通にお散歩や買い物、ドライブに行ってますよ(๑>◡<๑)笑

出かける時間帯と場所さえ気を付けて入れば気にしなくて大丈夫だと思ってます(*´꒳`*)

Y

私もおばさま方に、1ヶ月半です〜😊とか言ったら、え?って何回も言われました(笑)(笑)
昔の1ヶ月って、まだ産まれたてって感じだったからでしょうね😅
今の子はしっかりしてるから大丈夫だと思いますよ!😆
3ヶ月で風邪ひいちゃいましたけどね😂💦

引っ越し頑張ってください〜🎶

AKATAS

あと数日で2ヶ月になる子がいますが、1ヶ月検診後から結構外に出てます。
今は気候もちょうどいいし、外に出た方が母親の気分転換になって赤ちゃんにもいい影響があるんでは?
赤ちゃんの機嫌が良いなら気にせずどんどん外出て大丈夫と思いますよ〜🙆‍♀️

まーいん

ほんと 昔は昔ですよね(笑)
自分も 👶2ヶ月くらいの時に買い物に連れて行った事があるんですけど
おばぁちゃんにびっくりされました。

笑ってごまかしましたけど。。

逆に免疫ついていいのかなぁ~っても思ってました!

1ヶ月検診終わったら普通にお買い物とかしてました!
1時間くらいでもどってましたけど!

わたしもおばちゃん達とかにえっ?外に出てるの⁉︎とか言われました 笑笑
関係なくない?って思って流してました笑

Light

季節がちょうど寒い時期だったので、1カ月検診が終わった後も2週間くらいはあまり外に行かなかったです。
今の時期は暖かいので、近場をお散歩しても刺激になって赤ちゃんにも良いと思います^^

人の出入りや音よりは埃などに気をつけてあげた方が良いかもしれないですよ。引っ越し頑張って下さい!

eluu

1か月で私も少しずつ
出ていましたよー☺️❣️
昔は三か月は家の中みたいな
風習があったからだと思います!

りおりお

1ヶ月検診で外に出ていいけど、
最初は5分くらい外気浴とかして慣れさせてね!と、言われましたが、
検診に行った2日後からはショッピングモールなどに行ってます!
大きい施設が多いので、4時間くらい出っぱなっしとかよくしてます!わら

光輝

うちは、上の子の幼稚園送迎などがあるので、1ヶ月健診待たずにガンガン外に出てました(^-^;
預けられる人もいませんでしたから。
真ん中の子のときも1ヶ月健診待たずに…。
元気に育ってます(笑)

りりママ

私も全く同じ事言われてましたよ!私も同じこと言われます😅ってか今はあんたらの時代とは違うし、お散歩が好きな子だっているんだしって思っちゃいます!私はめんどくさいのでそーゆうときお散歩が好きな子なんですよねって言って終わらせてます😆

M

1ヶ月検診でオッケー出たので
出かけてます!
長時間になったりしてますが、
気分転換したいし、赤ちゃんは強くなるかな〜と思ってます!
気にしすぎると母も負担だと思います!
出かけるのは平日で人が多くない時にしてますが!

みや

月齢近いですね♡
私も周りから言われると凄く気になってしまいますし、これでいいのか迷いますよね( ´•д•` )💦特におばあちゃん世代だと気になるんでしょうね😅

私も1ヶ月検診終わったら、長時間ならない様にオムツ買いに行ったりお散歩してます!再来月には引越ししますし😅

1姫1王子

上の子が1ヶ月の頃に私が風邪をひいて内科に行ったら言われました。
今はこんな小さい子連れてきちゃうのねって(´-ω-`)
そんなこと言ってたら母親になったら風邪ひいても病院も行けないことになっちゃいますよね。
老害なんですよ。
ほんとやだ(´-ω-`)

赤ちゃんもお散歩するの気持ちいいでしょうね(*´∀`*)
疲れない程度にお出かけ楽しんでください。

しろくま

同じく神経質になってたつもりは無いんですが、花粉だったり、インフルエンザだったり、今度は麻疹だったり…
ビビってたらお買い物デビューが約2ヶ月半の昨日になりました😅

いちご

上に3人もいるので2週間くらいからガンガン出てます😅
母も赤ちゃんもゆっくりしたいが出ざるを得ない💦
1人目の時ではあり得なかったですが 笑

ゆー

私と家で大人しくしてられないタイプなので、よくスーパーに買い物したり、ちょこちょこ出掛けてます😂

その方が外の空気にも触れられるし、疲れて夜は寝てくれます🙆‍♀️

生後1ヶ月ならそこまできにしなくてもいいのかと…
引っ越しなどは仕方ないことですし…
ただ、人混みなどは避けた方がいいかなと思います😢
今は特に流行りの風邪はありませんが、何かあった時は大変だと思うので😣

ちゃん

お婆ちゃんとかはまだ早くない?!など
言いますね😨
けど私もずっと家に居れないタイプで
生後1か月ですがちょくちょく出かけてます🤭♥️
土曜日ショッピングモールも行っちゃいましたが
わりと生後1か月くらい?!って子を
連れてる人居ましたよ〜🙄👆