※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

乳腺炎になりました😭2週間ほど前の小さなしこりから始まり、少しずつ悪…

乳腺炎になりました😭
2週間ほど前の小さなしこりから始まり、少しずつ悪化。先週から母乳外来でおっぱいマッサージ受けていますが、しこり取れず😭
今は5センチほどの岩のようなしこりが真っ赤に腫れあがっています。。
痛いです。

乳腺炎は悪化したら手術も必要とききましたが、このまま母乳外来通い続けててマッサージで治るのか…。
マッサージ代も高いので、これからどう治していけるのかが心配です。

乳腺炎が悪化した方、どうやって治しましたか???

コメント

(*^^*)

別のところを探すのはどうですか?桶谷式は有名どころですがないですか?

私が乳腺炎になった時はインフルになった時のように高熱が出てとにかく母乳を飲ませてくださいとお医者さんに言われました。
マッサージをしてしまうとどんどん母乳が作られてしまうと言われ、乳腺炎になったのが左だけだったので左ばかり飲ませていたら右からは出なくなりました(笑)なので左右で大きさが違う(笑)
飲ませながら自分でしこりのところをマッサージしておっぱいマッサージは行きませんでしたよ〜

えそら

乳腺炎、辛いですよね😭
私も何回かなりました。
コツは、しこりの部分に赤ちゃんの顎がくるような飲ませ方をすることです!うまくいけば何回かでしこりが抜けますよ。
あとは、牛蒡子を煎じて飲むことをオススメします。めちゃくちゃ苦くて不味いですが、ものすごく効きます。
とりあえず今は、頻回授乳をして上記の飲ませ方をすることです!
あと、母乳外来は病院のですか?
出来れば助産院が良いですよ☺️

みーくんママもす

0か月から1か月の頃私もめっちゃ痛くなって、この痛みをどうしたらーーと調べまくって、ハーブティで改善できるーみたいな記事をみまして!
搾乳機を本気で買おうか悩みましたが、とりあえず搾乳機買う前にハーブティ試してみようと注文しました!

飲んでみたら痛くなくなりました!
いろんなハーブティがありますが、私が試したのはアモマのハーブティです!母乳外来って高いですし試してみる価値はあるかもですー

2児まま

私も乳腺炎になりなかなか治らず苦労しました😭
何度もマッサージに通いましたがどんどん悪化してしまい膿が溜まっていると言われました😭
なので乳腺外科に行き乳首の横の辺に注射針を刺し膿を取ってもらいました😭
私の場合は一回では抜ききれず2回くらいは膿抜きをしに行きました。
これで良くならなければ切開かな〜とも言われていたんですがなんとか良くなっていったので切開はしなくてすみました😂
結局乳腺炎になった方は胸の形が悪くなり子供がなかなか吸いにくそうになってしまい泣く泣くミルクに移行しました😂