※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経の乱れによる周期的な首の痛みで悩んでいます。原因がわからず、痛みが吐き気や食欲減退につながり、日常生活に支障が出ています。スマホやテレビの使用が関係しているかもしれず、自律神経を整える方法を知りたいです。

自律神経の乱れ?による首の痛みが周期的にやってきて、予防法がわからず悩んでいます。
ここ数ヶ月は調子良かったのですが先週から首が痛み出しました。ストレッチしたりスマホやテレビを減らしたのですが結局かなり痛くなってきてしまい、首が痛むと必ず吐き気や食欲減退がついてきます。
一度そうなると回復するまでに時間がかかり、仕事や日常生活にも支障がでてきます。でも別に首を使いすぎたわけでもなく、結局何が原因でそうなるのかもわからないので忘れた頃にまた首の痛みを発症する繰り返しです。
思い当たることといえばスマホ触りすぎたり悪い姿勢でテレビ観てるぐらいなんですが、調子良い時はそれをしても全く首が痛くならないんです。なので自律神経かなと思うのですが、どうすれば調子良い状態をキープできるのか知りたいです。

コメント

みーたんさん

自律神経による首から背中にかけて痛みがよく出ていました😭
お風呂に入ってあたたまったり、薬局に売ってるあずきの力✊おすすめです!レンジでチンして首元を温められます🙏✨
湿布や冷やしたりしていたこともあるのですが、あずきの力が一番私はよかったです😭🙏お大事にしてください🙇‍♀️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに最近暑くなって冷たいもの飲んだり冷やしがちだったので、冷えが原因の可能性ありそうです💦
    首元しっかり温めてみようと思います✨

• 5月13日