※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で空腹感が強く、つわりはないがお腹がすぐ空く症状が続いています。普通に食べてもすぐに空腹になり、心配しています。

妊娠初期の空腹。現在生理日から換算して5w3dです。一昨日病院にて、胎嚢の確認が出来ました!

妊娠初期ですが、つわりらしいつわりはまだ無く、頭痛と腹痛がたまにツライくらいです。

しかし、昨日から普通にご飯を食べているのに数時間後にはものすごくお腹が空くようになりました(*_*)(*_*)

今日も19時過ぎに晩ごはんを普通に食べたのに、22時過ぎの今、ものすごい空腹感。。ひとまずこんにゃくゼリーを3つほど食べましたが満たされません(/ _ ; )

今朝も、空腹でお腹が痛く目が覚めたほどです、、(笑)

これはよくあることなのでしょうか(/ _ ; )?
わたしがおかしいのでしょうか、、

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです

コメント

うに

食べ悪阻なのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが食べづわりなのでしょうか!?吐いたりは一切ないのですが…
    たまーに食べ物の匂いでうっとなるときはありますが(*_*)

• 4月22日
  • うに

うに

悪阻は吐き気だけではなく、妊娠して起こる変化の事を言うらしいです☝️
    私の友人も吐き気は全然なくてやたらとお腹が空くという症状でしたよ✋

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    自分はただのずっとお腹すいたーっていってる怠慢なやつなのかな、、と思っていたのでそれを聞いて少し安心しました(/ _ ; )
    夜空腹で寝付けなくツライので、ちょこちょこ食べるようにしてみます(/ _ ; )ありがとうございます!

• 4月23日
カーキ

私も今そんな感じです😭
空腹を感じたらスティックパン食べてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(/ _ ; )なんだか食べても3時間後とかにはお腹が空き…このままではどれだけ太ってしまうのだろう!?と心配です(/ _ ; )

• 4月22日
  • カーキ

カーキ

私は1回の食事の量を減らして回数を増やすようにしてるので体重は吐きつわりで3キロ減ってからは変わってません😄

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わたしもそうしてみます!吐きつわりは今の所無いので、私は減る気はしないです…(*_*)笑
    ありがとうございました!!

• 4月23日
jun

食べ悪阻かと思います(´・ω・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも食べつわりといっていいのですね(/ _ ; )
    空腹で吐き気は今の所ないのですが、腹痛や頭痛があり、少しツライです(/ _ ; )

• 4月23日
  • jun

jun

腹痛が我慢出来る程度なら良いですが…余りに痛ければ病院に連絡しましょう(><)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(/ _ ; )腹痛はチクチクする程度で出血も今の所ないので、大丈夫だと、、思います、、!ありがとうございました❤️

• 4月23日