※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長してハイハイやつかまり立ち、おまるでのうんちやおしっこをすることを覚え、チューをするようになりました。真似をする姿が可愛いです。この時期は口笛や言葉の真似がしやすく、教えやすいです。他にどんなことを覚えるのか楽しみですね。

またできることが増えました💓

7ヶ月になって
ハイハイ つかまり立ちを
するようになって
さらに バイバイ いないいないばあ
おまるでうんちやおしっこをすると
でっで と言うようになりました😂


8ヶ月になり、
ハイハイつかまり立ちはお手の物。
じょうずじょうず ほっぺにチュー
をするようになりました😂💫

成長が可愛すぎます🤩
ばーおばーお と言うと真似してばーおって言ってくれたり
口笛をしてると真似して口を尖らせていい音をたまに出したりします🤣🤣
本当にその姿が可愛い😍
他には何をするようになるのかなー!?

この時期だとどんなことが教えやすく
子供が真似しやすいですか?

8ヶ月頃にこれしてたよ!
これ教えたよー!
ってのがあれば教えてください👶💓

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい✨✨成長速いですね☺
うちも10ヵ月には歩き初めてましたが、娘さんはもっと速いかも✨☺
でも私は嬉しい反面、あっという間にハイハイ期間が終わってしまってとても寂しかったです😭
ハイハイ期間がながいほうが成長にも良いと聞きますし心配です😭

  • はは

    はは

    早いんですか!?😳
    私もハイハイがしっかりできるのがいいって聞いて、なるべく立たせないようにしてます😵
    ズリバイもハイハイもしっかりしてくれるので今のところは安心してます💓
    10ヶ月!本当に小人が歩いてるようですよね!絶対可愛いです😍

    • 4月22日
えりか

すごーい!はやいですね💖💖
うちはつかまり立ちとはいはいを始め、
いやいや〜〜というと首を横に振り、
9ヶ月でえいえいおー!というと
拳を上にあげるようになりたした笑笑

  • はは

    はは

    早いんですね😳
    嬉しいような寂しいような、、、です😂
    えー!!それは可愛すぎます、、、真似させてください💓

    • 4月22日
  • えりか

    えりか

    そうですね〜😭でも、成長を見守るのも楽しみでもありますよね💖👶
    いやほんと、おまるでとか賢すぎます!!!うちもするかな〜😂試してみよう(笑)
    バイバイとか、やるのに、基本いやいやってされるので、いまはいやいやブームとゆうことでおさめてます😂

    ぜひ💖面白いですよ🤣

    • 4月22日
  • はは

    はは


    朝の寝起きは絶対しますよ💓
    たぶんどの子もまたがらせるタイミングさえ合えばすると思います🤣
    いやいや も可愛いです💕

    えいえいおー は覚えさせたいです💓
    そんなことする赤ちゃん可愛すぎます👶👶

    • 4月22日
mamari

おまるデビュー!?ほっぺにチュー!?❤︎
真似上手で賢いお子さんですね(*^◯^*)

パチパチですかね?
それにしても早すぎてビックリです💗

  • はは

    はは


    ベビーサインをちょこちょこしてたら
    いつのまにかできるようになってました😳笑
    ほっぺにちゅーは 私得でしかないです🤩🤩

    パチパチをじょうずじょうずで
    教えてしまいました😰
    早いんですね😳それを聞くと少し寂しいような気もします、、、笑

    • 4月22日
deleted user

私が風邪ひいてて、咳をしてたら娘も真似して咳をする真似をするようになりました😂😂😂💗

  • はは

    はは

    可愛い😍
    親は真似させるつもりなくても
    子供は親をよく見てるんですよね👶
    子供の吸収する力には驚きます😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでもかんでも真似しますよね😂💗私がバッグを持って歩いてるのをみて、小さいカゴをもってきて腕にかけて歩いたりもしてます🤣小さいバッグ買ってあげようかなって思ってるところです😂💗

    • 4月22日
  • はは

    はは

    可愛いです😍
    たくさん刺激を受けて
    いろんなことができるようになって
    欲しいです😍💓💓
    おっぱいおしまい と言うとおっぱいにバイバイしたり、公園から帰るときに公園に向かってバイバイします😍
    ちゃんと意味をわかってるんだなぁって思うと小さいながらにすごいなぁと思います👼💕

    • 4月22日
ままちゃん

すごいですね😆👏
おまるデビューさせてるんですね✨
ちゃんとうんちやおしっこするんですか‼
赤ちゃんのトイレのタイミングってどうやってわかるんですかー?
良かったらおしえてください!
うちは、名前をフルネームで呼ぶと手を挙げるようになりました😂

  • はは

    はは

    7ヶ月からおまるのせるようにしてます🤣
    今年の夏にオムツが外れないとまた来年まで外れなくなってしまうので、、
    今年の夏にかけてます🤩🤩笑
    朝の寝起き 朝寝の後 お昼寝の後 夕寝の後 お風呂の前 離乳食の後 授乳の後
    あとは 家を出る前 家に帰ってきてすぐ 私自身がトイレに行きたい時
    になるべく乗せるようにしてます!
    本当に手の空いてる時、余裕のある時だけするようにしてます👼
    朝の寝起きは高確率でしてくれますよ💫💫

    うちの子はなんでもハーイしてしまうので
    名前ではーいをできるようになってほしいです💓
    子供がするとなんでも可愛いですよね😍

    • 4月22日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    なるほど‼うちは保育園あずけるからいっかーと、甘えてました😂💦
    もう、してる子(ママ)はしてるんだなと…💡
    みーさんほどマメにはできないかもですがうちもデビュー考えます😆ありがとうございます😊
    うちもベビーサインを少しおしえているので、赤ちゃんからサインを受けとる機会も増えてきました♪お互い子育て楽しみましょう💓

    • 4月22日
  • はは

    はは

    おまるにのせるようになって
    本当にオムツ代が浮くようになりました🤣笑
    しっかりやろうって思うと疲れるのでできるときにしかしてないですよ🤣

    本当に日々成長で毎日可愛くてたまらないです😍
    楽しく子育てして子供成長していきたいです💓頑張りましょう🤩

    • 4月22日