※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

暑い時の授乳間隔は短くなることがありますか?

私の住んでる所は、今日最高気温が30度あって室内でも27度あって娘も暑いからなのか昼寝も1時間しかしてくれないし、泣いてあやしてても泣き止まず授乳すると、ゴクゴク飲むし…暑いから喉乾くのか授乳間隔も短いし…。
暑い時の授乳間隔って短くなりますか?

コメント

みーやん

うちらも暑くて汗かく分喉乾きますよね?
それと同じですよ!
赤ちゃんも暑いから喉乾くんだと思いますよ!

• アトム

アトム

大人でも、喉乾くんだから赤ちゃんなんて、汗よくかくから喉乾きますよね😅

• 4月22日
あんこ

短くなります。温度湿度は体調や機嫌にかなり影響するので、エアコン使った方がいいかもです。27度だと、汗疹とか大丈夫ですか?
うちは温度は高くても22-23度にしてます。

• アトム

アトム

汗疹は、大丈夫でした。
    室内も、暑すぎて寝れないんですね…💦💦
    ここまで暑い時は、クーラーつけるべきですね😥

• 4月22日
  • あんこ

あんこ

汗疹大丈夫で良かったです💦うちの娘は喉元と背中にちょっとできちゃいました〜💦
    授乳頻度高いとお母さんもフラフラしますよね、体調にお気をつけて(>_<)

• 4月22日
MK

ウチは家の中がやたら涼しいのですが、それでも昨日今日といつもより寝れずよく飲んでました💦
寝れなくてぐずるからまた暑くなって汗かいて、飲んで。の繰り返しでした😅

• アトム

アトム

この暑い時に、泣けば泣くだけ喉乾きますよね…😥

• 4月22日