※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみさふ
ココロ・悩み

昨日夜中に急に手足が痒くなり、皮膚が盛り上がっている症状が出て、蕁麻疹の可能性がある。特にアレルギーもなく、食事も問題ないのに痒い。

昨日夜中に急激に手足が痒くなってボリボリ
見てみたら皮膚がモコモコに盛り上がってる
ダニにでも刺されたのかと思って急いで子どもたちを確認するも、肌ツルツル
調べてみると蕁麻疹?のような感じ…

それから時間経って場所を変え、今またモコモコになってめっちゃ痒い
特別アレルギーもないし、今日の食事も問題なかった
なんなんだめっちゃ痒い(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

それにしても子どもの肌は吸い付きたくなるわぁ

コメント

とっとん

こんにちは!痒みがあるとつらいですね😣

私も年明け頃手足が痒くなり蚊にかまれたときのようにぼこぼこ+真っ赤になっていました。特に足が酷く足の甲から太ももの付け根まで…😭
皮膚科に行ってみたところ、体に出ず手足に出る湿疹はアレルギー、ストレス、風邪などのウイルスなどの体の内部由来が多いそうです💦
血液検査をしましたが原因はわからず、特別心当たりもなかったため原因不明で終わりました😅
塗り薬と飲み薬を処方してもらうと痒みも収まり、皮膚もきれいに治りましたよ!子どもがいるとなかなか病院も行きにくいとは思いますが😭

子どもの肌、もちもちぽよぽよで気持ちいいですよね😍
ほっぺにお尻に腕に足…全身をもにもにしてます😗

• ゆみさふ

ゆみさふ

色んな原因が考えられる分、不明になるとモヤモヤしますね💦
    とりあえずウナコーワ塗ってかかないようにしてます(笑)
    そうなんです、子どもいるとなかなか自分のための病院って行かなくなるんですよねー( ´︵` )
    なんとか時間作って行けるようにしないと…

色々ありがとうございます!

• 4月22日
RO

最近全く同じ症状で皮膚科へ行ってきました💦痒くて辛いですよね😭

疲労とストレスからくる蕁麻疹と言われました😭

掻きすぎると湿疹になりやすいので掻かずにして下さいと言われました😭

お時間ある時皮膚科に行ってみた方がいいかもしれません😭💦

子供の肌は食べたくなるくらいツルツルのもちもちですよね😘❤️

• ゆみさふ

ゆみさふ

ストレスからも蕁麻疹くるんですね😱
    とりあえずウナコーワ塗ってかかないようにしてます(笑)
    皮膚科なんとか行けたらいいんですけどねー💦時間作れるように頑張ります

ありがとうございます!

• 4月22日