※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

つわりがつらくて寝たきりで、食べ物も気持ち悪くなる。つわりの治まり方や食べ物のアドバイスが知りたいです。つわりがいつ落ち着くか教えてください。

つわりがきつくて辛いです
ずっと胃の中がもやもやして眠気もあって立ってると辛くて。
毎日毎日寝たきりで、みかねて母が娘を公園に連れて行ってくれたりしてる状態でそれ以外はずっとテレビ見せたり私が横になった状態で娘と遊んでる感じです……
今日は旦那がお休みなので旦那に任せっぱなしです
不甲斐なくて申し訳なくて。。。( ; _ ; )

つわりっていつ治まるんでしたっけ?
つわりってお薬で治せませんっけ?
もう毎日毎日またつわりで寝たきりの1日が始まる…って絶望です。
食べ物食べたら後味でまた気持ち悪くなるので何食べればいいのか分からなくて…
氷とか?ですかね。後味がなくてさっぱりするものってありますか??

2人目が欲しくて欲しくてやっと授かれたのに情けないです
皆さんつわりはいつ頃落ち着きましたか( ; ; )?

コメント

本当に妊娠できて嬉しいと思ったら
すぐ悪阻ですよね
今は家族の皆さんに頼りましょう
横になるのが一番楽ですからね

つわりのはじめはこれがいつまで続くのと
弱気になってしまいますね💦
私も氷、アイス、ゼリーなどを食べました。
10週までがピークぐらいですかね
私も6.7週がつらくて
8週に入り少し楽になりました
お互い頑張りましょう✌🏻

• にょん

にょん

悪阻のこと完全に忘れてました…
    ありがとうございます( ; ; )
    本当に横になっても辛いです、、
    アイスは考えてませんでした!アイス試してみます!
    ほんとですか!光が見えました…!笑
    8週まで頑張って耐えます…( ; ; )

• 4月22日
るーちん

わたしも全く同じでしたので気持ちがすごくわかります。

先生に相談したらお薬出してもらえましたよ!
無理せず先生に相談してみて下さいね。

辛いですがお互い頑張りましょう💪💓

• にょん

にょん

お薬出るんですね( ; ; )
    本当にどうしようもないんですよね、何かしなきゃって思うんですけど身体が拒否するというか( ; ; )
    申し訳なさと情けなさが( ; ; )
    私も明日先生に相談してみます!ありがとうございます😭💕頑張りましょう…!

• 4月22日
♡

私も最近まで申し訳なくて毎日ひとりになると泣いてました💦妊娠前はこんな事で泣かなかったのに、ホルモンバランスでしょうか?(><)何も出来ないってすごく辛いですよね。。
今は耐えながらですが料理はできるようになりましたが旦那と同じものはまだ食べられません💦
蒟蒻ゼリーやトマト、そうめん ばっかり食べてます(><)
あと吐きどめのお薬だしてもらいましたが私は全く効きませんでした💧でも効いてくれと願って何回か飲みました😅

• にょん

にょん

私もせめてもの思いで毎朝お弁当と朝ごはんは作っていますがほんとうにキツくて作った後は倒れ込んでます( ; _ ; )
    こんにゃくゼリーも試してみたのですが人工甘味料?の後味がダメで…😭😭
    トマト!!いいですね!!買ってみます!!❤️
    お薬効かない場合もあるんですね…それはきついですね( ; ; )
    頑張ってつわり乗り越えましょうね!( ; ; )

• 4月22日
ka-na

私が通っている産婦人科では、漢方を処方されましたが、ピーク時には余計に気持ち悪くて、ゲーゲーでしたので、飲むのやめてしまいました。

もぅ、水も受け付けなくなってしまいましたので、生きるか死ぬかの精神で寝たきりでした。

点滴に5日間通い、今は吐く事はなくなりました。
ちなみに、私も何食べても後味がまずく、口の中が気持ち悪くて仕方ありません。
水で紛らわせてます💧

• にょん

にょん

漢方気持ち悪い時に飲むのきついですね( ; ; )( ; ; )私も吐いてしまいそうです😭
    水もダメだったんですか……それは本当に死んだ方がマシって思ってしまいそうです💦
    点滴とかもあるんですね😭
    やっぱり水とかで誤魔化すしかないですかね、、
    回答ありがとうございます( ; ; )一緒に頑張って乗り越えましょうね( ; ; )

• 4月22日
ひぃ

つわり辛いですよね💦💦
娘のときは殆どなくて余裕こいてたら、なんてこったー!!状態です!
頼れる人がいるならとことん頼りましょ!!
私も旦那に頼りっぱなしです❗❗
一度8w頃落ち着いたのにまたぶり返してほぼ寝たまま娘の相手してます💦💦

• にょん

にょん

本当に辛いです😭😭妊娠しなければ良かったのかなって思うくらいです………こんなことを思ってしまって赤ちゃんにも申し訳ないです……
    旦那さんいない時はどうしてますか?( ; ; )( ; ; )
    やはり寝たまま相手することになりますよね😭はやくつわり無くなって遊んであげたいです😭❤️

• 4月22日
  • ひぃ

ひぃ

いやいや、わかります!!辛すぎて妊娠やめたい!と思ったり💦💦
    夫がいないとき、、
    寝たまま娘の様子見てることが多いです!ご飯はおにぎりで済ますことも多いです💦💦
    夕方には帰ってくるのでそれまでは本当に可哀想で😢💦
    一日テレビ見せてます😢😢

• 4月23日
にんはむ

同じです😢

もう本当に精神的にも体力的にも限界!でもまだ耐えなきゃいけないんだなぁ…と1日1日乗り切るのがやっと…長いです😢
口の中まずいですよね~😢💨💨💨
そしてよだれも出てきてさらに気持ち悪くて…
ネットで見たのですが私の場合炭酸水に梅酢を入れ飲んだりすると少し落ち着きましたが、酢なので癖はあります😂
つわりの期間は上二人は5ヵ月~6ヵ月あたりに落ち着きました😢
それを考えるとまだ2ヶ月くらい耐えなきゃいけないの?!と絶望的になります😢
私も全部旦那に任せっぱなしで1日横になり子供たちの相手も最近はできてません😢さらにストレスで八つ当たりのように怒ってしまうし最悪で弱い母親だ…と自己嫌悪の毎日です😵でも今だけ!許して😢と思って日々過ごしてます。。
それに比べ横になってても遊んであげているにょんさんはえらいと思います!😭✨

• にょん

にょん

同じです………!!😭😭😭
    2人目だと特に1人目への申し訳なさやがあり( ; ; )1人目の時はダラダラ横になってるだけで良かったけどそうはいきませんもんね💦
    口の中気持ち悪いです😭よだれすごいわかります……
    あとお腹がボッコり出てギュルギュルなるのが気持ち悪いです💔
    炭酸水に梅酢!?初めて聞きました!調べてみます!
    八つ当たり…わかります( ; ; )もう自己嫌悪で最悪なメンタルですよね🤦‍♀️
    私全然偉くないです😭😭
    お互いつわりが終わるまで頑張りましょう😭😭乗り越えましょう。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 4月22日
  • にんはむ

にんはむ

お腹ギュルギュルなります❗😱
    胃に上がってきて最悪です😢
    炭酸水に梅酢お口に合うといいのですが😭あと炭酸水にレモンを搾ってもいいと書いてありました!

私なんて本当になにもやっていないのでにょんさん本当に凄いです!!

はい!!頑張りましょうね😭👍
    乗り越えましょう😭❗❗❗❗

• 4月22日