※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
家族・旦那

最近イライラ。なんですぐ子ども渡してくるかや 〜?渡してすぐトイレい…

最近イライラ。なんですぐ子ども渡してくるかや 〜??
渡してすぐトイレいきたいからタバコ吸いたいから…こっちだってしたいこと我慢してやっとトイレとかいってるのに…
それに抱っこしてくれててもこっちをみてかわってほしいオーラ…どこにいってもついてくる😡
俺掃除するから…ってわたしがするから抱っこしてて😑

産後クライシスってものですかね??

皆さんは夫婦協力して子育てできてますか??
また、同じように旦那さんにイライラすることある方はどうやって乗り切ってますか??解消方法などあれば教えてください🙏💦

コメント

yxamom♡

同じです🤷🏻‍♀️
ちょっと抱っこしてってすーぐ
渡してきますよ😂
上の子がいるので、上の子と
遊びたいから下の子見てて、
って感じでいっつも下の子は
私担当みたいになってます🙄
多分、ごまさんがいないと1人では
不安なんじゃないですかね?
うちは多分そうだと思います😂
最近は骨盤矯正に通い始めたので
そーゆー機会を作って、
強制的に子供と旦那だけ。とゆう
時間を作るようにしています🤔
そうでもしなければ慣れてくれ
ないと思って🤷🏻‍♀️

• ごま

ごま

やはり男の人は同じなんですね💦多分このままだとある程度子ども育ってくれないとまともにみてくれないのかなと思いました😓
    たしかに美容院行きたいといってもどっちかの実家に預けれるときにしようなんて言われて一人でみようていう考えなかったみたいですね💦
    同じように強制的に二人になるとき作れるようにしてみます😂

• 4月22日
  • yxamom♡

yxamom♡

母親は強制的に母親になるので
    成長出来ると思いますが、
    父親は母親が強制的にしてあげないと
    父親になれないようですね😂
    お互い、頑張りましょうね😠!

• 4月22日
  • ごま

ごま

ほんとその通りですね!
    子育てせざるを得ない状況にしてやろうと思います🤣ありがとうございます!
    頑張りましょう😊✨

• 4月22日
まおにゃん

うちも日々、旦那にイライラです!
休みの日も外出しててくれた方が楽だと思います。

離れたいのに、散歩に付いてきます…
散歩したいなら子供と2人で行って、私はその間に家事をしたいと言ったら、それは不安やからやめてほしいとのこと。
しかも、散歩に付いてきてるくせに横で煙草吸うし!

私がご飯を作っている時、シャワーを浴びる時、子供をお願いしますが携帯をいじって子供は放置です。
声をかけるだけで、寝返りで移動してても御構い無し。
泣いてても携帯片手にお腹トントンするだけで言わないと抱きません!

授乳してる目の前で昼寝するし!

今の私は食べることでしかストレス発散出来てないと思います(笑)
旦那が仕事のとき、スーパーでシュークリームなど買って食べてます☆

• ごま

ごま

いるとなんかイライラしちゃいますよね笑

横でタバコはさすがにやめてほしいですね😓

しかも昼寝なんてしたら激怒しそう…

わたしもなかなか体重落ちなかったので食事制限しようとしてましたがイライラするたび甘いもの、食べたいもの食べまくり😂🌟やはり食べることが解消になりますよね😋

• 4月22日
  • まおにゃん

まおにゃん

自分の都合で夜更かしして、朝ゆっくりして『腹減った』と起きて、昼寝しますからね…

旦那って、こーゆー人だと思うしかないですね(/ _ ; )
    イクメンなんて、夢のまた夢です!
    イクメンブーム…何が?って感じです(笑)

お互い頑張りましょうね☆

• 4月22日
  • ごま

ごま

わかります!夜更かしして朝もぐっすり寝てたりします☹️

そう見えるだけで現実は違うってこと多そうですよね笑

頑張りましょう😂

• 4月22日
バリィ

うちも協力的じゃない時期がありましたが、旦那はおらんものとして、うちはシングルマザーだ!ってゆー考えでいてたら何も手伝わなくても何も思わなくなりました💦
旦那に期待するからイライラするけど、期待するだけ無駄かなあって思うようになりました😅
ただ、旦那には産後クライシスって調べてみて!とは言いましたけどね😅

• ごま

ごま

妊娠中はイクメンになってくれそうだと思ってましたが生まれると違いますね…期待するだけイライラするのがよくわかります😭
    期待せずただいるだけの存在と思って一人で育ててやるって気でいきます😂💫

• 4月22日

出産前も出産後もずっとイライラさせてくれます‼️
一昨日は、お風呂になかなか入ってこなくて結局子どもを洗い終わるの待っていたかのようにだったのでイライラさせられ。
昨日は、その前は2日連続洗ったとか言い出し、洗ってくれてたときは臨月近いから優しいさなのかと思ってたけどそうじゃなさそうです。
そうなると意味が違ってきますよね~
なんか至らぬこと考えてしまいます。
やましいことしたとかで洗ったのかとか。
トイレ行きたいタバコすいたいってだけで
平気で20~30分トイレ占領、勘弁してほしいです。

• ごま

ごま

出産前からはきついですね💦
    やることさっさと済まさせて少しは代わってほしいですよね😭あまり代わらず1人でゆっくりしたいのもわかりますがこっちの気持ちも考えてほしいですよね😡

• 4月22日

退会ユーザー

なんですよね~😑

• 4月22日

退会ユーザー

ごみ捨てや、お風呂を一人でやってたら、シングルと変わんないと思って惨めになります😢

• 4月23日
  • ごま

ごま

そうですよね!お風呂は戦争みたいなものなのに少しくらい手伝ってほしいですよね😡💦

• 4月23日
ムーン

全く一緒すぎて私が記事を書いてる気分になりました!笑

それプラス、私のとこは、いつも私が先に子供をお風呂に入れてミルクあげて寝かせてから私がお風呂に入るのですが、その日はだいぶお昼寝をしていたので全然寝付かず、仕方ないので旦那に、「お風呂入ってくるから子供みといて!」と行ったら、「はぁー?先寝かしたらいいやん!」と機嫌悪そうな声と顔で言われました。
キレました(^ー^)
ほとんど何も手伝ってくれないし、1日1~2回オムツ替えただけで手伝ってやった!みたいな顔。ムカつきます
私は解決しようとはもう思いません。嫌なとこは直らない、何回話しても無意味。
今度私が爆発したら終わりかなっても思っています。

• ごま

ごま

共感していただいて嬉しいような悲しいようななんともいえません🤣

そりゃキレるしかないですね!ねかせられないからみといてってお願いしたんだから!!ってわたしも怒っちゃいますね😑

オムツ替えよくしてくれますがそれだけが育児してるとはいえないからな!と思いますね💦直らないなら自分が諦めるしかないんですかね😭わたしも普段我慢して言わないでいるんですが爆発したらやばいだろうなと思います😵

• 4月22日
ねはやらママ

うちも基本言わないと出来ません。
今手が離せないから抱っこしてとか、うちは赤ちゃんの他に3人お兄ちゃん達が居て夕飯の時なんかは子供達と旦那の食事を先にさせてみんなが食べ終わったらバトンタッチでご飯が多いんですけど、旦那は食べ終わったらタバコ吸いに行ってスマホゲーム始める始末…しばらく様子を見てましたが代わる気配がなく最初は声かけてましたがこんな事も気づけないのかとだんだんとバカらしくなってきてハッキリと「私はまだご飯食べてないの分かってるんだから抱っこ代わるとか自分から出来ないの?思いやりがないよね!」と言ってから言わなくても代わってくれるようになりました。
結局かなりハッキリ言わないとダメだったみたいです😓
そうゆうのって思いやりだと思うんだけどなぁ…とモヤモヤしますが。

• ごま

ごま

やはり言わないとしてくれないもんですよね!結構我慢して言わないで気付いてくれないかなと思ってたんですがなかなか気付いてくれず抱っこしてくれないんでわたしもいざとなったら言葉で示してみようと思います!思いやりほんと子育てには必要ですよね💦
    家庭を持った自覚をしてほしいです😭

• 4月22日