※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子のための使いやすくて荷物が多めに乗せられるベビーカーを探しています。オススメのベビーカーとその理由を教えてください。

北海道在住で、3ヶ月半の男の子を、育てています。

そろそろベビーカーを購入しようかと思っています(^-^)
まだ首は座ってないのですが、どんなベビーカーがいいですか?

値段よりも、使いやすさ重視で荷物も多めに乗せれるのとかがいいかなぁと思っているのですが…皆さんのオススメのベビーカーを教えてください(*^▽^*)

あと出来れば、オススメの理由も一緒に教えて頂けるとありがたいです(>_<)
よろしくお願いします(^O^)

コメント

あも

同じく北海道在住です✨
アップリカのオプティア購入しました!重量はありますが 下に5kgまでの荷物も置けますし、サスペンション付きで移動もスムーズです😊両対面可能で使いやすいですよ♡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^O^)

重量も軽いのから思いのまで色々あると思いますが、その購入されたものは結構重い方なんですか?
    それとも、重いと言ってもさほど気にならないぐらいなのでしょうか?(^-^)

• 4月22日
  • あも

あも

アリオ札幌の赤ちゃん本舗で購入したんですが、店員さんによると重い方だと言われました!今は軽量が流行ってますしね😂 でもワンタッチで開きますし、全く不便感じませんよ〜!

• 4月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですねぇ(*^▽^*)
    検討してみます(^-^)
    ありがとうございました(^O^)

• 4月22日
  • あも

あも

地下鉄やバスによく乗るなら軽量タイプが良いと思いますが、私が住んでるのは買い物するならイオンってレベルの田舎の方なので、、💦
    散歩やショッピングモールなど、長時間練り歩くならしっかりした作りのベビーカーをオススメします😊

• 4月22日
ファーファ

自分と赤ちゃんが向かい合えるような
ベビーカーがいいと思います!
私は折りたためたり、軽さだったり重視して買ったんですが、赤ちゃんと向かい合わせじゃなかったので赤ちゃんが泣いちゃったりしてました!😅
どのメーカーがいいか分かりませんが
そこを注目するのもいいかと!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほど…対面式の方が便利なんですね!(^-^)
    それも考えて検討してみます(*^▽^*)

ありがとうございました(^-^)

• 4月22日
Lee

まだ首が座っていないのなら A型を購入予定ですか☺️?
私の経験上ですが、A型よりB型の方が長く使えると思うので 可能であればもう少し待ってB型にするのもありかと思います👌🏻
あまり荷物は乗りませんが💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

A型とかB型とかあるんですね?
    そうですね、どうせなら長く使えるものの方がいいですよね(*^▽^*)

検討してみます♬

• 4月22日
いっこ

同じ北海道在住で、同じ月生まれの子を育てています^_^
最近ベビーカー買っちゃいました!

ピジョンのPATTAN買いました。荷物は多めには乗せれないかもですが、、、使いやすさはあると思います。コンパクトに畳まれるし、開閉も私は楽に感じます。買って良かったです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私の住んでいるところは田舎なので、バスや電車には乗らないんですが、開閉楽なのは助かりますよね(*^▽^*)

検討してみます(*^_^*)

• 4月22日