※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊娠・出産

12週目の初マタでお腹痛があり、検診が不安。皆さんは病院に行きますか?

明日から12週目の初マタです。昨日お腹を壊してしまいましたが、トイレに2回ほど行ったら治りました。最近はお腹も少しずつポッコリしてきたかなぁと喜んでいたのですが、昨日の腹痛でお腹もへこんでしまい、ただの便秘だったのかとショックをうけています。。。
前回の検診は1週間前、次回は3週間後で不安だけが募ります。皆さんなら腹痛を理由にして一度かかりつけの病院に行きますか?

コメント

あだむ

心配でしたら受診してもよいかな。
と思いますが、12wではお腹でてませんでしたよー。17wくらいからすこーし出たかな?くらいなので、便秘でぽっこりしていたのではないでしょうか?

• かなお

かなお

やはり便秘ですかね💦ついついエコーで元気な姿を確認したくなってしまいます💦
    安定期まであと1ヶ月ですので、信じて待たないとだめですね💦

• 4月22日
  • あだむ

あだむ

私も不安でした。毎日エコー見てもらいたいですよね。17wくらいから胎動を感じ始めたので、その頃には少しずつ安心してきます。

• 4月22日
  • かなお

かなお

不安なのはみんな一緒ですよね💦自分だけが不安じゃないって思えると少し安心します...私も胎動感じるのが待ち遠しいです✨

• 4月22日
s。💓

初産の方だと12週だとお腹でなかったですよ〜
腹痛が続くようなら行きますが、治まってるなら我慢するかなぁ🤔
でもかなおさんがあんしんできるなら行くのもありですよ

• かなお

かなお

お腹の調子は回復していて、つわりも今週から治ってきて食欲もあります。もう少し様子見てた方がいいですよね。検診まで長すぎて...ついつい不安になってしまいます😭

• 4月22日
  • s。💓

s。💓

わかりますよー!私も2人目ですが検診長すぎていまどうしてるんやろとか不安でたまりません😥胎動もまだやし。
    つわりはその頃からだんだんましになってきましたよ!13週入る頃にはご飯も食べれて台所にも立ててます!
    赤ちゃん信じるしかないですよね😂

• 4月22日
  • かなお

かなお

つわりしんどいのに、マシになったらなったで大丈夫かなと不安になったり、便秘と下痢を繰り返しがちで心配になったりしてます💦
    きっと元気にお腹で成長してくれていると信じるしかないですね😭

• 4月22日

私は今日から12wです!3週間、4週間もあくの、すっごい不安ですよね!ちゃんと育ってるかな!?ってめっちゃ思います😭
私の行ってる病院は気になることがあったら、すぐ電話してね!って言ってたんで、気になるなら電話しちゃいましょう!診てもらって先生の一言貰えるだけでも、安心しますもんね👀

• かなお

かなお

1日違いですね✨嬉しいです!
    もともと多嚢胞持ちだったこともあり、不安だらけです💦先生から元気ですよ〜って言われて帰ってくると2.3日は安心できるんですが、1ヶ月となると不安でいっぱいです😭早く安定期なってほしいし胎動も感じたいです。。
    毎日何かで安心したい気持ちです笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も明日から12週目です☺️✨わたしも便秘がちで、お腹ぽっこりしてましたが、トイレでスッキリしたらへこみました☺️次の日が検診だったのですが、赤ちゃん元気でした☺️
まだお腹は出てないです。次の検診までお互い長く不安ですが、、、赤ちゃん信じましょう😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりマシになってきました😊

• 4月22日
  • かなお

かなお

全く予定日一緒ですね😳!早くお腹出てきて胎動感じないかなと待ちわびてるのですが、毎日長いです😭
    一緒くらいの週数の方の気持ち聞くと安心します。お互い元気に成長してくれていることを信じるしかないですね!!ありがとうございます。

• 4月22日