※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた☺️
子育て・グッズ

夜のオムツからパンツに変えて練習中。オムツ卒業の練習方法や焦りを感じている。お泊まり保育に向けて練習が遅いか心配。

ついこの間から夜のオムツをパンツに替えて練習を始めてます( ゚Å゚;)
即効おねしょだったのですが、皆さんはどのようにオムツ卒業の練習させてますか?9月あたりにはお泊まり保育もあるため少し焦ってます😧
練習が少し遅かったでしょうか…❓

コメント

naaami

お泊まり保育ってことは年長さんですか?💦
練習してもおねしょするときはしちゃいますし、周りよりはすこーしだけ膀胱の発達が遅いのかもしれませんね。
義母が保育士なんですが、お泊まり保育で夜はオムツ履かせてくださいって子が何人かいるらしいですよー!

st mama

2歳半になる次男に、昼間のオムツを卒業したので夜のオムツも卒業しパンツで寝かしてます😊!
夜寝る前には水分摂取を控えさせ、寝る前のトイレを徹底させてます🚽
4月から開始して、今のところおねしょは1回だけです!
おねしょした時も、夜中でも自分で濡れたパンツやパジャマを洗濯機に持って行かせるなど、おねしょするとこんなに大変なんだと教え込ませてます😅
今は、夜中でも「ママ、おしっこ〜!」と起きてトイレに行ってくれるようになりました!

すくる

寝る前のトイレと、寝る場所におねしょ用の防水シーツをひいてます(*・ω・)

ベビー用品店では、寝相がひどくてシーツの上で寝てない子の為に、ラップタオルのように防水シーツを腰回りにまいたり、ズボンの用に履かせておねしょ対策できるものもあるようです