※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
お出かけ

沖縄での麻疹流行(;_;)経過も順調で、先生にも許可もらって、マイルで飛…

沖縄での麻疹流行(;_;)

経過も順調で、先生にも許可もらって、マイルで飛行機取れて、いいホテルが安く泊まれて、海見ながらまったりプランでゴロゴロしようね〜〜👒🐠🌺☀️といってた矢先、沖縄での麻疹流行。。。。。。。

8年前ワクチン打ってて、多分抗体あるんだろうけど、
けど、、、、、けど、、、、、、、!!!!

何かあったら嫌だし後悔するということで、泣く泣くキャンセル😔😔😔😔😔自ら感染が強い場所に行くことは、辞めました。。。

なので産前の旅行に行けなくなりました。。もうタイミングもお金の余裕もそんなにないので。悲しー、、、、、

コメント

さらい

赤ちゃん生まれたらいっしょにいくとか、、その頃なら麻疹も落ち着いてますかね、、

• MN

MN

そうですよね。。そちらに気持ちを切り替えます😭😭
    その頃には麻疹落ち着いてて欲しいです!!

• 4月22日
はじめてのままり

うちも石垣島行く予定でしたが、
麻疹怖いし、切迫で入院になってしまったため悲痛の思いでキャンセルしました😭😭😭😭

本当に行きたかった。。
ゆったり旅行できるのなんて今しかないのに悲しいですよね😭😭

しょうがないことって分かってても
キャンセル料もったいない…!!

• MN

MN

そうだったんですね😱💦切迫大丈夫でしょうか?
    悲しすぎて気持ちのやり場がないです😔(笑)
    命には替えられないと自分に言い聞かせてます😭😭

• 4月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大丈夫ですよ!
    ご心配ありがとうございます✨
    そうですよね😞
    もちろん無事に産まれて、子供と3人で行けばいいんですが、夫婦で二人での旅行したかったですよね…

私も赤ちゃんを無事に生むためだと言い聞かせてます😭😭

• 4月22日
✩ちゃめ✩

悲しい決断でしたね😭
でも・・・MNさん、偉い!!!!子供の事第一に考えれる優しいお母さんですね💗
旅行の代わりに、旦那様とちょっとリッチな夕食など行かれたら少し気持ち晴れないですかね?子ども生まれたらそんなとこ早々行けないですし✨

• MN

MN

苦渋の決断しました😭😭
    そう言ってもらえるとすごく救われます😭ありがとうございます!
    ディズニーが近いので、ショーとかをゆっくり見に行こうかなと考えてます✨リッチな夕食もいいですね!候補に入れさせて頂きます💗

• 4月22日
まーこ

同じくキャンセルしました…😩
せっかく体調も少しよくなってきてたのに。。目標にしてたものを失って辛いです😞💦

• MN

MN

仲間ですね😭😭辛いですよね。。
    私も、あの綺麗な海を見たかっただけなのに。。残念すぎます😂💦

• 4月22日
  • まーこ

まーこ

ほんとにそれです〜(>_<)✨!!悲しすぎる!キンタコもタコスも食べたかった😭⭐

• 4月22日

私は、1年半前に予防接種した際にあったはずの抗体がなくなっていました。
住んでいる愛知県で2例目が確認され、毎日不安な日々です。
MNさんは、正しい判断をされたと思いますよ!!
自分の体とお子さんを大事にしてください!!

• MN

MN

1年半前でも抗体無くなってしまうんですね…!どんどん本州にも来てますね💦こんぶ茶さんもお気をつけてください😭
    赤ちゃんが1番大事ですもんね!!!👶🏻✨

• 4月22日
ごう

私も来週計画していましたが、泣く泣くキャンセル...未だに諦めて切れていない自分がいます。
小さい頃一度掛かってるはずだけど、きちんと記録が残っている訳じゃないし、抗体検査も結果出るのに一週はかかるみたいで、間に合わないし...
2ヶ月以上前から計画していて、有給申請もせっかくしたのにと、ガックリです。。。結構仲間が多いのですね!
生まれてから行くことを考えようと思ってます...

• MN

MN

同じくですー、、諦めきれませんよね😭😭
    有給まで申請されたのに残念ですね😔どこか近場の旅行とかできたらいいですね💦
    子連れ旅行も大変だとは思いますが、元気に生まれたら、この雪辱を晴らしましょう!!🌺☀️

• 4月22日
  • ごう

ごう

私もディズニー近いので、近場とか箱根とか...行きたかった遠くのラーメンやさんとか。いまから予定考えるのに頭フル回転です。でものんびりプランでないと...
    せっかくですから、楽しく過ごしたいですよね。
    頭切り替えられるように、頑張ります!

• 4月22日
  • MN

MN

頭フル回転わかります😔😔
    もはや意地になってて、旦那さんに心配されるレベルです(笑)
    お互い切り替えて、リフレッシュしましょうね〜〜🐠

• 4月22日
love rabbit

うちもまったく同じで泣く泣く沖縄旅行キャンセルしました。
行きJAL帰りANAのマイルで航空券予約してたのですが、事情を説明して今回はマイル全部返還していただけたので、もし交渉していないのであればした方がいいです!

• MN

MN

仲間ですね😭💦💦
    往復ANAのマイルでした!え、返還してもらえたのですか?😳サービスカウンターみたいなとこでお問い合わせされましたか?
    もう払い戻してしまったのですが間に合うか…

• 4月22日
  • love rabbit

love rabbit

マイレージクラブに電話しましたよ!

• 4月23日
  • MN

MN

ありがとうございます!連絡してみます!!

• 4月23日