※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
お出かけ

神戸旅行中なので何回も神戸について質問しちゃってます🙇‍♀️お答えいた…

神戸旅行中なので何回も神戸について質問しちゃってます🙇‍♀️お答えいただいた方助かってます。ありがとうございます。

またまた質問何ですが、神戸市内でこれは買っていった方がいいよ!って言うオススメのお土産ありましたら教えて下さい!
今日はは三宮、元町駅周辺を街歩きする予定です。
モザイク方面、海寄りには行く予定はないです。

ちなみに今日帰ります!

コメント

ママス

これ!って言うものではないですが、駅近の百貨店にあるデパ地下は
お土産(惣菜系〜スイーツまで)たくさんあり行くだけでも楽しいですしオススメです😊

ゆうちゃん

元町の大丸の地下にツマガリというお店があります。そこのクッキー、おすすめです!(私はめちゃくちゃ好きです)
でも神戸ではなく西宮のお店なんですけどね…
チーズがお好きであれば、観音屋のチーズケーキもおすすめです。
元町商店街にありますよー。

はる

元町の中華街に【老祥記】という豚まん屋さんが老舗で有名です(^^)
食べ歩きできるし、サイズがすごく小さくペロッといけちゃいますよー!
オススメです☺️

モノタロウ

大丸、SOGOどちらにもありますが、フロインドリーブのクッキーは有名です😳❤️

HRKMZK💖

スイーツだと観音屋のチーズケーキはオススメです😳💓
一貫楼の肉まんもオススメです😊
どちらも三ノ宮のセンター街から元町商店街にかけてあります🙋

あとは定番ですがユーハイムのバームクーヘンも美味しいですよ💞

ズーナギ

北野坂にあるカファレルと言うチョコレート屋さんもとても有名ですよ(^^)!

キノコの形やてんとう虫などの形をしたやつが人気です♪

みじんこ

南京町に全国のSAで1位になったソフトクリーム屋さんがあります!
目の前に座れる場所もあるので休憩できます!

ややさん

老祥記も大変美味しいので、ぜひ食べて欲しいのですが、朝早くからかなり並ばないといけません💦
一貫楼も美味しくて並ばずに買えるて美味しいです。餃子や焼売も美味しいですよ。
こないだ行ったら餃子の味噌だれも売ってました。(味噌だれで餃子を食べるのは神戸発です🙂)

後はお土産というかおやつと言うかですが、三ノ宮駅やそごうに入ってる御座候とかかな?回転焼きです。
白餡が私は好きです🙂

クローネのパイ生地にカスタードや餡子が入ってるクローネとか?

地元人が何年も食べて美味しいものをあげてみました😊

ぽにょ丸

観音屋のチーズケーキ美味しいです💕
普通のチーズケーキとは少し違いますが😆💦

あとはケーニヒスクローネですかね🎶

朧

皆さんも回答してますが、観音屋のチーズケーキはほんとにオススメです❤
持ち帰りも出来るので是非❤

すくる

地元グルメでしたら「トミーズ」のあん食なんかも珍しくて美味しいですよ(* >ω<)
食パンにあんこが練り込まれてます♪
地元でかなり人気があり、よく宝石屋さんやお葬式屋さんなんかも、イベントの先着順プレゼントで目玉として配布するほど地元では人気のパンです

あとはご年配の方に喜ばれるものであれば、いかなごのくぎ煮なんかもまだ比較的に新モノが売られている頃ですね(* >ω<)

.mam

楽しんでますか〜??昨日の質問におみやげの件返信してしまいました😅

三宮やったら、そごうにユーハイムがあって、そこは出来立てのバームクーヘンをその場で切って量り売りしてくれます!!
今までのバームクーヘンの概念崩れるくらいおいしいので是非✨
あと皆さん言われてる観音屋のチーズケーキは、かなり好き嫌いが分かれると思うので出来たら試しに食べてみてから買った方がいいと思います😣
普通に思ってるチーズケーキとは違います!!
あと出てないものでいうと、神戸フランツのものは神戸って感じです!魔法の壺プリンが有名です😊
トゥーストゥースも神戸限定パッケージがかわいいですよ〜🎵
神戸フランツはセンター街の地下、トゥーストゥースはそごうとセンター街にあります💨
楽しんでください(*^^*)

ママリさん

私もみなさんと同じでツマガリのクッキー、フロインドリーブのハートの形のパイやクッキーおすすめです♡ 大丸に入ってますよ😊

ぴーたん

神戸っ子でしたら、神戸そごうのピロシキは、絶対子供の頃から食べてるはずです。ぜひ!召し上がってみてください。ロシアピロシキがおススメです

• ぴーたん

ぴーたん

あと、お土産には
    ポームダムールのりんごチョコがオススメです。
    元町一番館のお菓子です。蜜で煮たりんごをチョコでコーティングしています。私は結構、好きです。りんごの入れ物に入ったものが可愛くて良いですよ

• 4月22日
あーみー

皆さま、こんなにもいっぱいコメント頂きありがとうございます😊!
まとめとのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

今回は、ツマガリのクッキーと観音堂のチーズケーキをお土産に買わせて頂きました!

他にも教えていただいたお店のものもお土産ではなく私たちだけで食べさせていただきました!
どれも美味しかったです!

今回行けなかった場所はまた次回遊びに来た時に行かせて頂きます!

何回も質問して、素敵な場所教えてもらえて素敵な旅行になりました!
旦那さんもママリすげー!と感激してました!

本当にありがとうございました😋💓💓💓💓