※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
サプリ・健康

はしか、怖い😱GWで飛行機電車で帰省する予定なのでら更に怖い😱抗体の有…

はしか、怖い😱
GWで飛行機電車で帰省する予定なのでら更に怖い😱

抗体の有無って妊娠の時に調べてもらえてるんですか?
赤ちゃんは予防接種なんてしてないけど大丈夫なのかな…

コメント

抗体の有無は妊娠中でも採血できると思います。結果が出るまで時間かかりますが💦
予防接種をしていないお子さんは心配ですよね…。予防接種をしていても感染した子もいますし。
早く落ち着いて欲しいですね。。私は旅行をキャンセルしましたが、帰省となるとそうはいかないですもんね😣

• あーせなる

あーせなる

ほんと怖いです…平気でゴホゴホ咳してうろついている、おじさんとか腹立ちます…( ´罒` )

• 4月22日

退会ユーザー

そうですよね…。
    しかも麻疹は空気感染なので、患者さんがいる空間にいるだけで感染のリスクありますもんね😢

• 4月22日
かなさく

おはようございます😃

急に麻疹が流行し、怖いですよね💦

妊娠時の抗体検査は風疹はしていると思いますが、麻疹はしていないと思います😅
確認してみましたが、私は3人とも妊娠時に麻疹の抗体検査はしていませんでした😅

ちなみに、病院にもよりますが抗体検査だけで自費になるので5000円前後かかりますし、麻疹ワクチンだけの予防接種も6000円以上かかります。
MR(麻疹・風疹)ワクチンはさらに倍位かかります。

赤ちゃんは予防接種受けられていない月齢だと思うので、最悪かかるかかる可能性はありますよ😅

• あーせなる

あーせなる

ほんと怖いです😭
    妊婦さんがかかると大事なのになぜ検査しないんでしょうかね😭

お母さんがしっかり抗体があると6ヶ月までは抗体が受け継がれてるから大丈夫らしいんですが、私自身に抗体があるのか分からず😭
    飛行機怖いです…

• 4月22日