※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに起きて困っています。以前はおっぱいとミルクで5時間寝ていたが、最近は1時間おきに起きるように。添い寝でもまとめて寝たいが、夜間のおっぱいが原因か悩んでいます。

3ヶ月の赤ちゃんですが、最近1時間おきに起きて辛いです。
生後間もない時は、混合なのでおっぱいの後にミルクを足してベビーベッドに置くと5時間くらい寝てくれたのですが、最近、添い寝、夜間はおっぱいのみでモゾモゾしだしたら、おっぱいをあげて寝かす方法にしたら1時間おきに起きてしまうようになりました。
今更、以前の方法に戻そうとしたのですが、慣れてしまったのかベッドで寝てくれません。
添い寝でもいいのですが、少しでもまとめて寝て欲しいです。
上の子もいるので日中は昼寝もできず睡眠不足で頭痛がし倒れそうです。
やはり、夜間の頻繁なおっぱいが原因でしょうか?

コメント

ラッキーまま

タオルでぐるぐる巻にして寝かせると起きなくなる子が多いみたいです!!

m.cheal

まだ3ヶ月だからじゃないですか??

うちの娘も、最初はよく寝てくれたのに、3ヶ月からあまり寝てくれなくなりましたし、そういった同じ状況の方をママリでもよく見かけます(o^^o)

またま睡眠時間はバラバラだと皆さん言ってましたよー!
うちも最近はよく起きますー💦

上のお子さんもいて、大変だとは思いますが、一緒に頑張りましょう(*^^*)