※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすりす
ココロ・悩み

赤ちゃんができて嬉しかったけど、離婚したいと思ってしまい、罪悪感で涙が止まらない。でも、この子がいなければとも思う。

嫌な気持ちになられた方はスルー
お願いします。

もう、離婚したい。
赤ちゃんができてなければ。
って思ってしまった。

赤ちゃんは何も悪くないのに。
あの瞬間嬉しかったのに
初めてのエコー写真みたとき、
嬉しくてニヤニヤして、お腹がぽこっと
膨れてきた時、もっと大きくなって動くのかーって
ワクワクしたり、胎動を初めて感じて
人生で1番嬉しいと感じたのに。

最低だと思う。罪悪感で涙が止まらない。

泣いてたらお腹で動きまわってて
1人じゃないって思った。
けど、この子ができてなければ
ってママ最低なこと思ったのに

本当に心からごめんねって思う。

ママ頑張るからね

コメント

なぁ

分かります!
妊娠発覚した時うちは旦那と泣いて喜んだはずなのに、今色々なところで我慢しなきゃいけない事が多すぎて
やっぱりもっと夫婦2人でいたかったなぁ〜とかこの子がいなければと思ってしまった事も…
それでこんな弱い自分がママになんかなれるのか、なっていいのかと今だに思います😭💦

あき

なにかありましたか?おはなし聞きますよ

ぱにころ

私はデキ婚なんですが、結婚する、産むって決めたのになぜか旦那が籍を入れたがらず😔同じような事思ったことを思い出しました。
私が泣けば泣くほど赤ちゃんが動き回ってすごく辛かったです。
でも、生まれてから旦那も私も息子の事が世界で1番大好きです!
自分が死んででも息子は守る!って心の底から思います!
赤ちゃんはちゃんとママの気持ちわかってくれてますよ!大丈夫です😊