※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。今日、職場の数人で食事をしてくると嘘を…

旦那との離婚を考えています。
今日、職場の数人で食事をしてくると嘘をつき、同僚の女と2人きりで会っていました。
体の関係はまだなく、「妻帯者じゃなかったら抱いてるわ、もっと一緒にいたかった」というLINEを送っていました。
女の方も以前は「傷つきたくないから不倫相手にはならない」とか言ってたくせに、先程のLINEで「好き、もっと早くに出会いたかった」など書いてありました。

私には「同僚として気に入ってるけど、相手も他に好きな人がいるしありえないわー」とか「1番大事なのはお前と娘だ。他に手を出して2人を失うなんて無理だ」とか言ってたくせに…。

去年にも浮気をされて(本人はバレていないと思っています)つらかったけど、娘も生まれるし変わってくれると信じて気持ちの再構築をしたのですが…さすがに今回の件で一気に冷めました。気持ち悪すぎる。

そこで質問なんですが、去年の浮気の件から地道にLINEをスクショし続けているのですが、これは弁護士さんに頼む時に証拠となりますか?
また、私から離婚を切り出しても親権は取れるでしょうか?

1番の心配は娘を奪われることと、LINEを勝手に見たことに対して逆に訴えられないか、ですが…。

長々と書いてしまい申し訳ありません。
どうぞ皆様のお力をお貸しください( ´^`° )

コメント

ちぃ

証拠にはなるけど、逆にプライバシーの侵害で訴えられそう😅

まぁ、旦那さんが悪いと思いますよ!

らいおん

証拠はしっかりおさえときましょう、、
本気で離婚する気なら、
旦那さんが居ない間に荷物をまとめて実家に子供と帰ってから
調停するべきですね。
旦那さんとは直接話しはせずに!

親権は、まだ7カ月なので母親になります。
鬱や虐待等なければ確実に母親です。

おまめ

裁判のことに詳しくないですが、不倫やDVで離婚に至る場合は証拠をたくさん持っていた方がいいって聞きます!
今回の件はまだ浮気未遂ですが、泳がせればそのうちそういう関係になりますよね😅
離婚する気があるのならそれまでまって、証拠押えた方がいいと思いますよ!

すな

不倫で離婚や慰謝料は認められるため証拠はどんなものでも必要です!
でも不倫=体の関係 なので、デートやLINEだけでは不倫とはみなされません(*_*)
もし離婚調停などに発展したときに相手も弁護士を雇っていたら、そのLINEだけでは確実に負けると思います、、、。

それでも不倫の可能性がある証拠は残しておいて損はないです!あと母親が病気やDVでなければ、基本的に親権は母親にいくようになってますよ!

たまごまご

体の関係が無いと慰謝料は取れないし勝手に携帯を見たと逆ギレされたり今後証拠をうまく隠されたりすると思うのでもう少し泳がせた方がいいと思います!
でも心の浮気ですよねそれ。相手の女もむかつきますね!
真剣はよっぽどのことがない限り母親が取れるみたいです

• たまごまご

たまごまご

真剣→親権の間違いでしたすみません💦

• 4月22日