※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

旦那が酔って姉に抱きつこうとしました。今後の対処法がわからず不安です。

旦那が酔って私の姉に抱きつこうとしました。
普段真面目な旦那、今日はたまたま私の実家に帰り実家の家族と友達を含め食事をし、旦那はお酒を飲んでいたのですが久々に飲んだのかトイレで吐いてしまいそれを私の姉が大丈夫か見に行ったところ腕を掴まれて抱きつかれそうになったのでかわして姉は笑って大丈夫〜?と誤魔化したそうです。
私にその後話してくれ、具合悪そうにしている旦那にすぐ聞いたところ覚えていない、、と、、。
そして外でずっと座り込んで落ち込んでごめんなさいと言っていました。

私自身お酒を1滴も飲まないので飲む人の気持ちも分かりませんし旦那の言っていることが嘘か本当かも分かりません。ただ、私と姉とは仲もいいしよく実家に旦那と子供と遊びに帰るので正常な記憶のある時に抱きつくなんてことはないとは思いますが、、。とりあえず今はこんなこと初めてでショックでしかありません。

旦那は普段友達と飲みに行くとかはないですが年末年始と年に1回社員旅行でお酒をたくさん飲みます。その時は社長の付き合いでキャバクラに行ったり、泊まる旅館のご飯の時はコンパニオンの方もいます。
今回の件でこれからの飲みの席に同じようなことがあるのではないかともうこれからどうしたらいいのか本当にわかりません。

ちなみに子供が2人おり今お腹には3人目を妊娠しています。それもありいろんな意味で不安しかありません。
同じような経験をされた方、もしくは自分の旦那さんが同じようなことをしてきたらみなさんはどうしますか?
頭がパニックで何も手につかないので誰か教えてください(T_T)

コメント

はち

うちは既婚者の姉が旦那に絡むので状況違いますが、以来出来るだけ会わせてません。

旦那さんには、サラッと伝えるのではなくこれでもかというくらいに伝えた方がいいですよ。
うちは旦那がバカすぎて何がいけなかったのか分かってないようですが…(´;Д;`)

なちさんのとこは、お姉さんがしっかり対応されているので心強いですよね!
とはいえ心の傷は同じように時間がかかると思うので、気の済むまで旦那さんに嫌だったって事を伝えていいと思います。逆ギレしない程度に…(*´ω`*)

りーちゃん

結構お酒飲むのですが、記憶飛ばしてる間は何やってるか本当に覚えてないし、悪気もなければ、相手が誰とかも意識してない気がします…!

吐いてるのに覚えてないほど酔っていらっしゃったのなら、抱きつこうとしたというよりバランス崩して何でもいいから掴まりたくなったぐらいかなーと思いますよ〜!

男女の気持ちとかはないかなって思います✨

おりんさん。

単純になちさんだと思ったんではないですかね?。
その状況だったら、お姉さんが心配して覗きにきてくれるとは思わない気がするので...

はな

お酒を飲む時は記憶を無くすほど飲むな
呑んでも呑まれるな

って話しですね。
こちらが信用出来なくなるような飲み方は辞めてほしい って強く出ていいと思います🙋

なち

はちさん、りーちゃんさん、おりんさん、じろうまるさん、コメントありがとうございます。全て読ませていただきました。

なるべく怒らないように冷静に不安だと言う気持ちを伝え、これからはお酒は2本までと控える事、そして会社の忘年会は行っても途中と終わった連絡などこまめに入れること、その後の二次会のスナック等は絶対に行かないことを約束してもらいました。
記憶がないと言われた以上もう私がネチネチ責め続けても落ち込むだけなのでとりあえずこのような約束で終了と言うことになりました。

みなさんのコメントを読んですごく色々考えさせられました。本当ありがとうございました。