※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt.etママ
家族・旦那

旦那にイライラ🗯今日旦那の知り合いのご夫婦にお呼ばれし夕方からお邪魔…

旦那にイライラ🗯
今日旦那の知り合いのご夫婦にお呼ばれし
夕方からお邪魔して一緒に夕飯を食べました。
そちらの奥さんも妊娠中でしたし
うちも子供が小さいのであまり遅くまでいないつもりでしたが20時になっても21時になっても帰ると言い出さない旦那。
楽しそうに飲みまくって
子供の事など気にもせずな感じで
私がそろそろ帰ろうか。と旦那に何度も言っていたのになかなか帰る事を切り出さない旦那。
自宅までも40分程かかる所でしたし子供をお風呂にも入れてないし早く寝かさないと。
と私もだんだんイライラ。
22時前に結局私がそろそろ帰らないと。
と皆さんに切り出し帰宅。
旦那は帰りの車で爆睡。
子供を親の都合でいつも寝てる時間まで連れまわしてしまい申し訳なく思いました。。。
帰らせなかった私の責任でもありますが、
旦那にイライラして喧嘩になりました

コメント

2児ママ♂

いつものルーティンとズレてたり
気を使って動くのはいつも女性と
いうかママさんですよね💦
多分これが主さんのお友達だった
場合、旦那さんの態度も違って
たんだなって逆の立場で考えたら
思うので私なら旦那に立場が逆だった
場合の話をして理解してもらいますね😊

なかなか旦那さんのお友達だし
嫁の立場から言いづらいことも
あると思いますしねm(__)m

  • kt.etママ

    kt.etママ

    旦那さん達は飲んで盛り上がってましたし私が間を割って帰るって言うのも
    ほんと言いづらかったんですが、子供も連れてましたしいつまで経っても帰ろうと言ってくれなくて、、、

    いつも私が嫌な役にされてイライラです。

    • 4月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    嫌な役や後始末、気を使う
    こっちの身にもなれや!って
    私もいつも思いながら生活してます😂笑

    • 4月22日
  • kt.etママ

    kt.etママ

    ほんとそうです💦
    外ヅラだけはほんとにいいんで、いい旦那さんとか言われるんですが、こっちからしたらそうか?って感じです!

    • 4月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちも外面だけはいいですよ!笑
    子どもの扱い慣れてるね~とか、
    子どもの面倒よく見てるじゃん!
    って言われるんですけど、
    いやいやいや✋外だからやってる
    だけで家だと子どもより携帯だわ!
    って思いますね!笑

    • 4月22日
  • kt.etママ

    kt.etママ

    わー!!!
    うちもです😶
    子供が少しでもグズったもんなら抱っこしにきて、、、ちゃんとパパやってるじゃん〜とか言われてたけど
    おいおい。それ家にいるときもやれよ!って思います。
    家にいるときは子供泣いててもテレビやスマホばっかり。w

    • 4月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    自分(旦那)が機嫌のいい時とか
    いい風には見られたい時とかしか
    やらないですよね!笑

    • 4月22日
  • kt.etママ

    kt.etママ

    今日帰宅が23時近くなっていて子供は車で寝てしまってたのもありそのまま寝かせておこうと思ったのですが、なぜか旦那が俺が入れるからとお風呂に入れだし子供はギャン泣き💦
    挙句の果てには泣き止まない子供に怒りだす旦那。
    もー呆れます💧

    • 4月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    良かれと思ってやった事が
    逆に仇となったパターンですね😂💦

    どっちが子どもだか・・・って
    思う時ありません?笑

    • 4月22日
  • kt.etママ

    kt.etママ

    子供からしてみたらいい迷惑ですよね💧親の都合で夜まで付き合わされ、本来いつも熟睡している時間だったし疲れて寝てたら無理やりお風呂に入れられ💧

    あります。とゆーか
    ほんと自分勝手だなと思います。

    • 4月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    良くいえばまだどのタイミングなのか
    分からないのかな?とも思いますし、
    悪く言えばきちんと子どもの現状
    見てよ!ってなりますよねm(__)m

    • 4月22日