※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
お出かけ

ディズニーランドでのベビーカーについて、家から持っていくか、レンタルするかで夫婦の意見が分かれています。上の子は歩けるが乗りたがり、下の子は抱っこ予定。荷物は1つ、じいじばあばも同行。

ディズニーランド、ベビーカー悩んでます!

月末にディズニーランドに行きます。
地方から新幹線で一泊2日、オフィシャルホテル泊です。
もうすぐ4歳の上の子、1歳四ヶ月の下の子がいます。

①ベビーカーを家から持っていく
②① のベビーカーにステップをつけていく
③ランドでレンタル

どれが1番負担少なそうですか?
夫婦で意見が分かれていますー😫私は②、夫は③です💦

上の子は歩いてくれる方ですが、ベビーカーがあると乗りたがります。お昼寝は普段しませんが、当日朝早いので寝るかもです。また、ディズニーのベビーカーは身長体重ともに制限超えています。

ただ、電車の移動でじゃまになるし、下の子は夫が抱っこする気でいます。

荷物はトランク一個、じいじばあばも一緒です!

コメント

イリス

私なら②ですね。

新幹線の距離で一泊、しかもディズニーとなれば大人の体力もできるだね温存しながら行動したいです。
1歳の子の重さにもよりますが、気温の上がるこれからの時期は色々と厳しいです。

ベビーカーステップに乗ってくれる子であるなら、どちらもベビーカーに乗せておきたいです。
祖父母も一緒なら子供担当、荷物担当など分かれることもできますし、電車が混雑するなら車両を分けるなどもできますし。 

それに、レンタルベビーカーの制限を超えているならレンタルはそもそもマナー的にどうなのかな…。

はじめてのママリ🔰

わたしなら①です。

ベビーカーなしのお出かけって考えられないので…

ディズニーに行った時、電車が混んでいてベビーカーは畳んで乗りましたが、その他の場面では大活躍でした。

下の子の分をランドでレンタルして、上の子は持って行ったベビーカーに乗せていました!

3歳1歳だとベビーカー1台はあった方が便利だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

1歳と4歳で行きましたが、ベビーカー1台持って行って、1台ランドでレンタルしました!
入ってすぐ人の多さで子供の足で歩き続けるの無理だな…と思い、ベビーカーレンタルに走りました😂

上の子男の子で体力あるけどディズニーでは疲れてベビーカー必須でした💦ステップ持ってるんですが、上の子長時間乗るの嫌がるので😅
何よりも親が疲れるので最低でも1台は持って行った方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳の上の子が17時には寝てしまったので、ディズニーランドからホテルまでが必須でした😌

• 5月10日
るま

返信遅くなりすみません💦
やはり必須ですよね😣家から一台持って行って、様子を見てベビーカーレンタルも検討し良いと思います!
ありがとうございました😊