※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつちー
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーが嫌いで泣いてしまう子もいるけれど、慣れてくると楽しんで乗るようになる子もいます。泣き止む時期は個人差があります。

お友達から借りたベビービョルンのバウンサーがあるのですが乗っけると泣いてしまいます。夫の帰りが遅いのでお風呂入ってる間だけでもバウンサーで過ごして欲しいのですが💦
何ヶ月ころから過ごせたとかバウンサー嫌いだった子が乗ってられるようになったとかお話聞かせて欲しいです!

コメント

なな

二人目は生まれた時から乗せてます😊
お風呂の時は必須!毎回泣いてますが、泣いても乗せてます😂ベルトしておけば安心ですし🌸

その代わり脱衣所でめちゃくちゃ泣いてるので
猛スピードで自分の体洗って迎えに行きます(笑)

• みつちー

みつちー

今でも泣いていますか?
    結局泣いてしまうので脱衣所にマット敷いてゴロンさせているのですが、寝返りするようになったらそうもいかないと思って使いたいと😭
    今も結局泣いているので同じことですよね。私もダッシュで体洗ってます笑

• 4月22日
coco

うちの娘は2ヶ月の時にバウンサーに乗せましたが、揺れるのが心地いいのか、楽しそうに乗ってくれたり、気がついたらそのまま寝てたりしてます!

バウンサーに乗せたままあやしてみたり、話しかけてみたり…バウンサーが楽しい!と思ってくれるといいですよね😭💓

• みつちー

みつちー

うらやましいです!
    ご機嫌なときにあやして乗せてるのですがしばらくすると泣き出してしまいます😅
    慣れてくれればいいのですが💦

• 4月22日
  • coco

coco

そうなんですね😭力になれずすいません😱
    音の鳴るおもちゃで気を紛らわせてみたりして楽しいものだと思ってくれるといいですね😢💓

• 4月22日
  • みつちー

みつちー

そんなことないです💦アドバイスありがとうございます😊
    少しずつ気を紛らわせながら慣らしてみようと思います!

• 4月22日
葵

うちの娘は首が座ってから泣かなくなりました😊
それまでは5分ももたず泣いてましたね😓
今では離乳食の時大活躍で買ってよかったです!

• みつちー

みつちー

まだ不安定な感じが嫌なんですかね?💦
    ちょっとずつ慣らして様子見ます!

• 4月22日
しーまま

角度は1番寝せてますか?
うちは最初から平気でしたが、逆に最近は時間経つと怒り出すようになりました😅
それでも座布団だと怒るけどバウンサーなら平気な時もありますし、気分の問題かもですが😭
うちの場合はガーゼやおもちゃで少し時間持ちますが、1番持つのはテレビですね💦
少しだけ大人しくしてて欲しい時は、バウンサーに乗せてテレビ見せてます😅

ちなみにお風呂の時はママの顔は見えるようにしてますか?
見えないとうちは怒ります💦

• みつちー

みつちー

1番寝かせてみてますがダメですね💦
    顔が見えるようにはしてますが時間が経つにつれて泣いてしまいますね💦
    少し乗ってるときに気がまぎれるようなことをしてみますね!

• 4月22日
はんちゃん

うちの子もだめでしたね!
2ヶ月から使いましたがずっとだめでした!

合わない子はあわないんだと思います💧
まだ2ヶ月ならバウンサーなくても寝かせておけばいいのでは?

• みつちー

みつちー

今はいいのですが寝返りするようになったらと思ったらバウンサー使えていた方がいいかなーと思って💦

• 4月22日
  • はんちゃん

はんちゃん

寝返りするようになったらベビーバスのお湯を入れずに中で待たせておけばいいと思いますよ(^.^)スポンジ状のマットとかもあります!とか首につける浮き輪とか(これは私はもらいましたが使いませんでした💦

タオルかけてお湯かけてとかやってたら冷めません☆
    後は子供だけ先に入れて自分は子供が寝てから入るとか!

• 4月22日
  • みつちー

みつちー

ありがとうございます😊いろいろ工夫してみます!

• 4月22日