※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
家族・旦那

もうため息しかでません結婚して1年半ですが。思い描いてた結婚生活じゃ…

もうため息しかでません

結婚して1年半ですが。。

思い描いてた結婚生活じゃない!
理想ではなくとも
ここまでとは思いませんでした。。

子供の事は全て私(言えばやってくれるけど気分次第)
泣いててもほとんど抱っこせず声掛けくらい
片手に携帯かテレビ優先できちんと向き合わない
娘も分かってるのか泣き続ける
そこで「なんでパパじゃダメなの〜」って笑
俺じゃ泣き止まないから頼むよ
みたいな雰囲気醸し出す

父親ってなんなんでしょうか。(笑)

休日も娘のために行動してほしいけど
そんな提案はもちろん無く寝腐り

貯金できず
趣味ばかり
趣味仲間やらと出かけて夜中、朝方まで帰らず多々

私も悪いところはあるだろうけど。。
毎日疲れます。
友達に愚痴ばかり聞いてもらっていて
申し訳ないくらいです

結婚は忍耐だよってそういうことなんでしょうか

なんでもコメントくれたら嬉しいです。
長文失礼しました

コメント

ぶーちゃん

ムカつきますね!
父親だろ!?って言ってしまいます。
将来不安ですね😓

  • Yママ

    Yママ

    ストレスになるほどです(笑)
    本当先が見えませんね。💧

    • 4月22日
みずな

わかります。うちも休みになればパチンコに行って家族で出かけることもありません。最近心を入れ替えてくれたのか休みの日は少し家族で過ごす時間を作るようになってくれましたがいつまで続くのかって感じです。休日に他の家族が出かけてる姿を見るとすごく羨ましいなと思います。なんでみんな楽しそうなのにうちは子供と2人でいつも通りスーパーで買い物してるだけなんだろうって。ほんと父親ってなんなんでしょうね😥

  • Yママ

    Yママ

    凄くむかつきますよね。
    家族時間増えていくといいですね!!

    イクメンさんを見かけるとなんだか感動して泣けてくるほどです(笑)

    • 4月22日
あばまま

私も父親ってなんだろとよく思います。
旦那は遊んでばかりとうことはありませんが、もう少し息子と接してほしいな!こうしてあげてほしいな!ってのがたくさんあります💦
泣き止まないなら泣き止む方法がみつかるまで頑張って探しながら接してほしい。テレビや携帯がみたいのはわかるけどもっと息子をみてあげてほしい。ほんとこれはよく思います。
やはり旦那を良いお父さんにするのは妻の役目なのでしょうか😥
お互い頑張りましょう💪

  • Yママ

    Yママ

    本当それです。
    まるで他人の子のような感覚なので(笑)

    頑張りましょう…!

    • 4月22日
yooo

もう9ヶ月になるのに、まだ父親と
しての自覚も芽生えてないなんて…
呆れますね(*_*)
Yママさんが泣いて言っても、ダメでしか?もー、旦那さんは自分は不要と思ってるんですよ😑

うちは3ヶ月の頃から、1〜2時間程の大喧嘩になってでも、娘との1日の流れ→〇〇ごしんどい→だから、やって!あんたにしか頼めないんじゃ!と、とりあえずその時の状況を知ってもらう事から始めました。

そうやって、6ヶ月頃からようやく自分で進んでやるようになりました。
土日の朝は、離乳食食べさせるようにしてます。
強制的にやらせるのも、手ですよ!

ちなみに先日、旦那の趣味の件で大喧嘩しました(笑)
趣味に走る旦那さんは大抵されてます。。お金がなければ、趣味も諦めると思います…

  • Yママ

    Yママ

    そうなんですよー。。

    我慢の限界が来た時に泣きながら
    一人で見てるのは大変とか伝えると
    ちょっとの期間だけ自分から進んで
    やるようになりますが必ず時効がきます(笑)

    言えばやるのですが。。
    昨日なんてお風呂一緒に入った時
    娘の身体洗うのお願いしたら
    抱っこせずに座らせた状態で頭と上半身だけ洗い適当に泡流して自分だけ先に上がりました(下半身洗わず)
    娘を人間だと思ってないのか?と思うくらい。
    指摘したら忘れてた(笑)と。

    既にお金が無いのに趣味へと走る旦那は救いようないです(笑)

    yoooさんは旦那さんを操るのが上手なんですねきっと!✨

    • 4月22日
  • yooo

    yooo

    遅くなってすみません😣

    うちの旦那も一緒です!
    その時は割と協力してくれるのに、しばらくすると…言わなきゃやってくれない😑
    ちなみに、趣味に走る旦那さんは、大抵離婚されています。。と打ったつもりが、抜けていましたm(_ _)m

    旦那さんだけ上がる!?忘れてた?!
    考えられないですね😵
    もし、そのままのぼせてたら…と思うと、怖すぎる😱

    ほんとに、、言われたからやってるだけ…なんですね💧
    女の子は、パパとお風呂に入れる期間は短いのにね💦(うちはこう言って、土日は旦那の担当にしました)

    私が操るというよりは、キレて当たってヒステリーぽくなってるから、旦那が自分が何とかしないと、私がヤバイ💦と思っているようです。
    ただ、キレると言葉遣いが悪くなる為、話がそれて逆ギレされる事も…😅言い方、言うタイミングが難しいです…

    • 4月24日
  • Yママ

    Yママ

    いえいえ!お返事ありがとうございます😂

    本当に離婚考えたりもしますもん!(笑)
    一緒にいても娘のためにならないんじゃないかって🤔

    お風呂私も一緒に入ってたので
    きっと後はやるだろうって考えですよどうせ😑
    本当ですよね。ジジイになってから後悔すればいいと思っています(笑)

    なるほど🤔w
    ウチも言い方の事ばかり言われて話が進まないのも腹立ちます(笑)
    そりゃあこっちは怒ってるんだから
    そんな言い方になるわ!!って感じです😑

    ほんっと言うタイミング難しいですよねえ!!

    • 4月25日
なっちゃん

私も結婚して1年9ヶ月くらいになりますが
そんな感じです!私もそれに半年以上イライラしすぎたのと、旦那の金使いが理由で離婚の話した事もあります!
普段帰りが子供が寝てからなので、たまーに早くて起きてる時間に帰ってきても、言わなきゃやらないし、俺じゃむりだって言ってきたり、
休日もお金ないし、休みなんだから休ませてよと逆ギレして、好きなだけ寝てダラダラしています。

旦那が逆ギレすると子供気にせず怒鳴るのでこっちもまたイライラ増します!
イライラしかありません!
良いところがすぐ出てこないです‥
最近2人目発覚したばかりですが、シングルの方が自分も気が楽になっていいのかな〜と思ったりもします‥

  • Yママ

    Yママ

    めちゃわかります!!!

    2人目、おめでとうございます!
    でも先が不安ですよね😡
    尚更旦那さんの手が必要となるのに。

    私もシングルのが気持ち的には楽なのではと何度も思ってしまいます…
    シングルはかなり大変でしょうけど。。

    • 4月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ほんとに!
    最近は一緒にいて楽しいと思う事がないので別れを本気で考えることもたくさんあります!
    いろいろ聞いていると、シングルになったほうが、補助などがたくさんあるので収入が増えるってよく聞きます!

    • 4月22日
  • Yママ

    Yママ

    楽しいと思う事ないとよりやってられないですよね。
    なんだか何の為にに一緒にいるんだろうとか思ってしまいそうですね

    そうなんですか!!!
    収入が増えるなんて驚きです…😳

    • 4月24日
りんmama

うちも同じような感じです。主人も「育児協力してます風」にしてますが自分の機嫌がいい時だけです。抱っこもしませんよ…。YouTubeとゲームばかりです。1日の様子を報告しても全く興味ないみたいで流されますし…
父親以前に人としてどうかと思ってしまう時があります。人はなかなか変わりませんよね…

  • Yママ

    Yママ

    同じ過ぎて笑ってしまいました…

    本当変わらないですね。

    • 4月22日
ちー

うちも似たような感じです😢😢

ホントに私も、思い描いてた結婚生活じゃない‼️と叫びたい。

うちの場合はかなり特殊なので、Yママさんとは比較にならないとは思いますが……。
うちは旦那が株をやってます。
だから、朝起きてから出勤まで、ひたすら株のことばかり。
さらにゴルフもやってるので、(株とゴルフは密接な関係らしく)会社の休みの大半はゴルフで一日中家にいません。

基本は会社員やってますが、生活リズムの大半はゴルフと株で占めてます。

1日何もない休みなんて、ごくたまにしかありません。
さらに旦那は、休みに子供のために何かしようともしません。
最近、支援センターでパパ向けの子供イベントがあったときも、休みだったので誘ったら……そんなことに時間使うより、もっと自分のために有意義に過ごしたい、とあっさり言われました。

うちもゴルフで手首に怪我してるのもありますが、ほとんど抱っこしないし、グズったらすぐに私を呼びます。

旦那はモラハラとワンマンが半々くらいある感じなので、私は今や旦那を頼りにはしてませんが、私も買い物などに行って、オムツ替えやミルクの時にご夫婦でいる方を見ると、羨ましく思います。

結婚は忍耐……
確かにそれもあるとは思いますが、
私はレベルにも夜かな、とも思います。
今はなんとか、私も自分のコントロールができるようになりましたが、一時期は支援センターに行っても、旦那の愚痴しか出なくて大変でした😢😢😢

お互いに、吐き出せるときに吐き出しましょうね😊😊

参考にならず、すみません。

  • Yママ

    Yママ

    休みに1日中家に居ないなんて…!

    子供との時間を
    そんなこと、なんて言われるって
    もう怒り通り越しておかしくなりますね

    やっぱり愚痴ばかりになりますよね!
    たまには惚気たいですが
    もうそんな要素が無いです(笑)

    イクメンさん見かけると
    胸キュンしますね😢

    吐けるときに吐かないと
    やってられませんからね。。
    ありがとうございます🤗

    • 4月22日
  • ちー

    ちー


    今日も来週も、日曜日はゴルフなので、早朝五時半の時点で旦那は居ませんでした。
    ゴルフの日は、プレー帰りに必ず実家に寄って義父とゴルフと株の話をするので、うちへの帰宅は早くて18時台、遅いと21時位に帰宅します。

    もう今では、ゴルフがある日曜日がかなり楽になりました。

    仕事の日は、旦那のために早く起きて朝ごはん、弁当、子供の離乳食を作って、掃除洗濯して……と午前が終わりますからね。
    でも日曜でいない日は、ご飯も簡単に済ませられますし✨

    今年の私の目標は、子供と二人で色々とお出掛けすることです。

    ……でも、家族で出掛けしたいと思わない、まで来ると、危険な気もしますけどね😢😢😢

    • 4月22日
  • Yママ

    Yママ

    そうですね。朝からご飯を作るだけでも大変ですからね、、

    子供と2人もいいですが
    私自身がパパっ子なので、(笑)
    パパ大好きになってほしいので
    もっと家族サービスしてもいいのにと思います😢

    • 4月23日
ぷにまな

うちは外には連れ出してくれますが、風邪ひいて具合悪いって私が言っても家事すべて私。

育児は息子のことは外に連れ出してはくれるけど、家に帰れば放置。

テレビ見てます。

子供のこともう少し構ってよ。と言うとおまえが構い過ぎてるからこんな甘ったれた子になったとか言われました!!

そして今一人でコメダに行きました😞私は前髪カットすら行けてないのにほんとイライラします!!

趣味ばかりしてるって独身じゃないんだからって言いたいですよね。

  • Yママ

    Yママ

    分かります
    私に熱があろうが自分から何もしない!

    育児でそんな風に指摘されたら
    たまったもんじゃないですね

    私も金銭面の事もあり
    美容院諦めてます😡
    イライラしますよね

    本当にいつまでも独身気分で羨ましい。

    • 4月22日
ri-chan

うちも子供産まれてからずっとそうでしたよー。
ある時から私は期待しない!と決めました。そうしたらなんかイライラも減ってきたかも??
今日も旦那はゴルフです。
どうぞどうぞーって感じですね。
私は私で娘と一緒に楽しめるように過ごす予定です♡⍢⃝♡
たまにはダラダラゴロゴロする時もあります。

  • Yママ

    Yママ

    私はまだ期待をしてしまっているようで
    自分を騙しながらイライラを避けてます。
    イライラしますが。(笑)

    どうぞどうぞと
    放っておけるくらいに私も
    心の余裕を持ちたいですね!

    娘さんと良い休日を❤️!

    • 4月22日